つくばでおいしい牛肉が食べたい…!おすすめのお肉屋さんを教えてもらいました!

お久しぶりです。ヒゲです。3ヶ月ぶりのブログ。
みなさん焼肉は好きですか? 我が家は焼肉屋さんに行くのも好きなんですが、子供ができてからおうち焼肉をよくやるようになりまして。

今まであまり考えずにトライアルやタイヨーなどのスーパーでお肉を買っていたのですが、「せっかくならもっと美味しいお肉が食べたいなぁ…」ということでTwitterでみなさんにオススメのお肉屋さんを教えてもらいました!

せっかくなのでオススメしていただいたお店をまとめつつ、買ってきたお肉をご紹介したいと思います〜!

みなさんがオススメしてくれたお店リストはこちら!

「おいしいお肉屋さん教えて…!」とつぶやくと、色々教えてくれるつくばの方たちホント大好きです。せっかく沢山のオススメを教えてもらったのでリスト化してみました!

藤井商店

オススメしてくださる方が多かったのがこのお店!
県外からも買いに来る方がいるくらいの人気店だそうです。予約してから買いに行くとスムーズみたい。ここも行ってみたいなー!よく行くきぬの湯の近くなので温泉行って帰りにお肉買って帰るコースが最高かも…!

MataTabiさん、つくば万博ジローさん、のっちさん情報ありがとうございました!

ホームページ:https://fujiishouten-meat.com/
住所:〒302-0117 茨城県守谷市野木崎1822

マルゲンミート

こちらのお店もオススメしてくれた方が多かったです!
お肉もオススメですが揚げ物も最高です!注文してから揚げてくれるスタイルです。
過去に記事も書いたのでこちらもぜひ見てみてくださいー!
サクサクジューシーなお惣菜!『マルゲンミート』さんに行って来ました!

もりしゅうさん、筑波ひよこさん、pocoapocoさん情報ありがとうございました!

ホームページ:https://marugenmeat.com/
住所:〒305-0044 茨城県つくば市並木3丁目26−27

MEAT FACTORY- あんず お肉の工場直売所 つくば店

赤牛さんという焼肉屋さんの隣に出来たお肉屋さん。
結構多くの方にオススメしていただきました。高級肉がリーズナブルに購入できるとのこと。個人的には家(研究学園)から近いので気軽に行けるのがうれしい。

桃尻さん、ひめさん情報ありがとうございました!

ホームページ:https://meatfactory-atm.com/
住所:〒305-0817 茨城県つくば市研究学園1丁目3−3

ジャパンミート

茨城を中心に展開してるスーパーマーケット。昭和20年からとかなり歴史のある会社ですね。ジンギスカンが美味しいという情報あり。気になる…!

pocoapocoさん、佑さん情報ありがとうございます!

ホームページ:https://www.japanmeat.co.jp/
住所(茨城県は複数店舗ありますがここでは土浦を):〒300-0876 茨城県土浦市北荒川沖町4−1−30

ヨシムラミート

こちらも人気のあったお店。街のお肉屋さんと云う感じで最高の雰囲気ですね。
お肉だけではなくお惣菜も美味しいとのこと!揚げ物は予約しておくと揚げたてが買えるみたい!いいなーー気になります…!

0813Rtomoさん、K.setunaさん情報ありがとうございました!

ホームページ:http://yoshimura-meat.com/
住所:〒300-4223 茨城県つくば市小田3076−4

いいむらや

ちょっとお高いけど間違いないと噂のお店。飯村牛の専門店のようですね!お惣菜もおいしそう…散財覚悟で買いにいってみたい…!

玲さん、きいさん情報ありがとうございました!

ホームページ(食べログ):https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8016551/
住所:〒305-0051 茨城県つくば市二の宮2丁目14−17

肉のいなげや

昔ながらの街のお肉屋さんという感じ。いい雰囲気だなぁ…
Googleの口コミもかなり評価が高いお肉屋さんです。こういうお店が近所にあると良いなぁ…竹園方面に行った際は寄ってみたいです!

松風さん情報ありがとうございました!

ホームページ(食べログ):https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8010887/
住所:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2丁目11−21

生鮮あまいけ

安くて質も良いコスパ最高のお店みたいです。
業務スーパーみたいな感じなのかな?このお店も気になりますね。土浦行った時に寄ってみたいと思います!

祐さん情報ありがとうございました!

ホームページ:https://www.m-amaike.co.jp/stores/detail/?id=17
住所:〒300-0032 茨城県土浦市湖北2丁目2−1 新鮮市場土浦内

あと、チルダさんがおっしゃってた大人数の時はロピアかコストコというのも納得でした!
きいさんオススメの下妻ぶぅーぶぅーも気になるな…豚肉がおいしいんですって!

改めてみなさん情報ありがとうございました!つくば最高!

今回ヒゲが行ったお店は…
【MEAT FACTORY- あんず お肉の工場直売所 つくば店】

まずは近所から…ということで行ってきましたMEAT FACTORY- あんず お肉の工場直売所 つくば店!

駐車場を見てみると結構車が停まってる…結構賑わってるぞ…!
外観はこんな感じ。現金のみなのでご注意ください。

お店の中に入ると右側にお弁当やお惣菜コーナーがありました。
お惣菜コーナーかなり充実してますね。

お店の一番奥にはお肉の量り売りコーナー。
その横にはパッケージされたお肉が並んでます。

あと、面白かったのが冷凍食品がかなり充実してたことですね。
餃子、たこ焼き、アイス、ピザ…
これお肉だけではなく日頃の買い物でも使えるお店だと思います!

そして今回購入したお肉がこちら!

ついつい買いすぎてしまいました😂
今日食べる分とストックの分。

この豚切り落とし、普通のスーパーよりもお得だったみたい!
鮮度もいいぞ…と妻がブツブツ言っておりました😂

手羽中ってなかなか売ってないんですよね。
塩振って魚焼くグリルで焼くとおいしいんですよね🤤

豚のばら肉も購入してみました…んが、牛肉だけでお腹いっぱいになったのでこちらは今回食べれず…

手羽中の唐揚げ!娘こういうの好きなんですよね。気づいたらカゴに入ってました😵

ちょっと量が少なめですが、お酒のおつまみとかだとこれくらいでちょうど良さそうですね!
お肉はちょっと硬かったかなーソーセージは美味しかったです。

そして今回のメインがこちら!
あんず特性もも焼肉盛り合わせ!もう最高でした。ほんとに美味しかった!(語彙力)

まずはイチボ。
めちゃくちゃ柔らかい。イチボだけ食べてたい。おいしい。

シンシン。どこの部位だ?
こちらもやわらかく非常においしい。イチボよりも味がしっかりしてた印象。

お次はモモ。さっぱりした味でしたがお肉の味が濃かったです!
おいしかった…(語彙力の限界)

ランプ。イチボの次に好きだったかも。
もうこの辺になるとあっさりとかまったくわからず「これうまい」しか言ってなかったです🤤

最後!トモ三角。
分厚いお肉でもはやステーキでしたね。最高でした…

キャンプ用に買ったタフまると焼肉用プレートを使うときがきた…!
なぜか仕事部屋で焼肉やったのですが、意外と煙がすごくて部屋が今でも焼肉臭いです😂

次は藤井商店行ってみたなーーー!
しばらくは焼肉続きそうですw
ではでは!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください