ありがとうキッチンに行ってきた!つくば市土田の焼き芋・お惣菜屋さん

あけましておめでとうございます!もう2月! 近所に「ありがとうキッチンという壺焼き芋のお店が出来たらしいぞ」と風のうわさでは聞いていたのですがなかなかタイミング合わず…

ようやく行ってきたのでレポートします!

ありがとうキッチンはどこにあるの?

「ちょっとわかりにくい場所にあるよ!」と言われていたので身構えていたのですが自転車で行ったらスムーズにたどり着けました。

畑と畑の農道を通るルートもあるので、確かに車だと初見は厳しいかもですね。

住所〒300-2636 茨城県つくば市土田202
営業時間11時〜
定休日毎週水曜日と日曜日
駐車場空き地があったので停めれそうですが… すみません今度しっかり確認してきます!
Twitterhttps://twitter.com/ArigatouKitchen
Instagramhttps://www.instagram.com/arigatou_kitchen/

最新情報はInstagramにアップされるとのこと。
その日販売するお惣菜や売り切れ情報などをアップしてくれてるので、インスタをチェックしてからお店に行くのが良さそうですね!

簡単にルートを

みなさんご存知のブランデ研究学園店を左手に見ながら直進します。 サンキを超えて、さらに建設中のコート・ダジュールも超えてまっすぐ行きましょう。

東光台運動公園の先の交差点もまっすく進みます。だんだんこの道であってるのかな…って不安になりますが大丈夫です。まだまっすぐ行きましょう。

東光台青空市場も超えて更にまっすぐ行きましょう。先に畑ゾーンが見えてきます。

畑ゾーンに入った一番最初の農道、もしくは2番目の農道を左に曲がります。
結構道が細いのでお車の方は運転お気をつけくださいね!

まっすぐ行くと、農道よりは太い道にぶつかるので右へ行きます。

あとはまっすぐ行くだけ!右手にありがとうキッチンのお店が見えてきます!

お店の外観や雰囲気など

お店に入ったところ。 お芋だけ買う場合はカウンターで買えるのかな? お惣菜も購入したかったので更に店内へ…
※写真はお店の方に許可をいただいて撮影しております。

店内にはこんな感じのショーケースがあります。
お惣菜いっぱい!どれにしようかな…

今回購入したお芋とお惣菜はこちら!

大学芋以外全部買ってみましたw(おいしそうだったのでつい…)

まずは卵天ぷら! 初めて卵の天ぷら食べました! カレー粉が振ってあるのかな?ほのかにカレーの香りが食欲を刺激します。

お次は天ぷらの詰め合わせ。かき揚げとイモ天、あとカニカマかな?かまぼこ系の天ぷら。

お惣菜のラストはこれ!小松菜炒め。個人的にはこれが一番美味しかったです!小松菜とイカのオイスター炒め的な感じでした!

壺焼き芋はこちらを2つ 品種失念しちゃったのですが、甘くて美味しかったです!

天ぷらはお蕎麦に入れていただきました。

やーー近くにふらっと買いに行けるお惣菜屋さんがあるのはほんとありがたいなぁ…
今度はお弁当食べてみたい…

また行ってみますー!ではでは!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください