サクサクジューシーなお惣菜!『マルゲンミート』さんに行って来ました!

私の実家のすぐ近くにお肉屋さんがありまして、土曜日のお昼ごはんはそこの揚げ物というのが嫁めがね家の定番でした。

お肉屋さんの揚げ物って、ラード?だからかな。家では味わえない美味しさがあるんですよね…。そんな美味しい揚げ物があるお肉屋さんを欲していた今日この頃、ヒゲが素晴らしい情報を得て来ました。

並木にある『マルゲンミート』さんは注文してから揚げてくれるから、サックサクで美味いらしいと。まさにそれ!そんな訳でヒゲ一家、早速行って参りました!

精肉、惣菜、加工品まで!フライは注文してから揚げてくれます

『マルゲンミート』さんはつくば市並木にあり、1974年創業の老舗のお肉屋さんです。

すぐ近くには老舗のパン屋さん『ピーターパン 並木店』さんや、つくばコレクションの1つである福来氷を販売している『御菓子処いとう』さんがあります。駐車場はお店の前に4台分、そして店舗後ろにある駐車場に第二駐車場として9台分あります。第二駐車場では、車止めのポールに店名の表示があるそうです。

店内は広々としています。中央にはチルド商品、左端にはポテトサラダなどの冷蔵商品、右端の棚には天王原たまごやごきげんファームのお野菜などが直売されています。奥にならぶショーケースでは、左にウインナーやハムなどの加工肉、中央に精肉、右に揚げる前の衣の状態の惣菜が並んでいます。お肉に関する商品は、全てこちらで揃いますね!揚げ物は注文してから揚げてくれるので、最初に注文すると良いかも。商品のラインナップがどれも美味しそうで迷います。ハムや精肉はgで価格表示されています。

大体、毎週金曜日が特売日、毎月第三日曜日がやきとりの日らしいです。やきとりの日では、数種類の焼き鳥がお安く買えるそうで、これは是非買いに行きたい!

マルゲンミート
営業時間:9:00〜19:00
住所:つくば市並木3-26-27
定休日:お店の営業カレンダーをご確認ください〜
ホームページはこちら:https://marugenmeat.com/

サクサクジューシーなメンチカツは絶品!エビフライも肉厚でプリップリ

それでは我が家が購入したものから商品のご紹介です。

今回は揚げ物メインとなっております。
エビフライ・メンチカツ・コロッケ・ベーコンチーズ・牛串カツをチョイス。揚げたてなので、全ての衣がサックサクです。

エビフライは久々の大ぶり。この大きさではかなり格安です。中のエビの身が肉厚でプリップリ。

メンチカツは粗挽きのお肉と玉ねぎ。揚げ物たてなのもありますが、サクサクジューシーでこれは絶品でした!お肉の美味しさが詰まってます。他のフライも素材の良さと揚げたてで、全てが美味しかったです。

加工肉はペッパーポークとポークフランクを購入。

ペッパーポークは、ほど良い塩加減のしっとりポークと、ピリッとした黒胡椒の相性が抜群でした。そのままサンドイッチでも美味しかったですが、余った分を刻んでポテトサラダに混ぜたら、良いアクセントになり美味しかったです。

ポークフランクは切れ目をいれてじっくりと焼きました。皮がプリッとして密度の高いウインナーです。これはBBQに持って行きたい逸品!

ピーターパンさんの食パンにキャベツとメンチカツを挟んでしまった…

更にこちらはソーセージとハムを挟むという禁断の肉サンド…!

いやぁ、久々にお肉屋さんの揚げ物を頂きましたが、大満足でした。ヒゲは満足過ぎて翌日も行こうとしてました(笑)アラフォー夫婦の胃袋を考慮して、流石に連続では行けませんでしたが、確実に近いうちに伺うと思います!美味しいお惣菜、主婦の味方ですね。

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください