つくばで有名なキッチンカーの1つ…チョコレートショップ『Chocosil(チョコシル)』が期間限定で店舗オープン!!

つくばコレクションの1つ『つくばe-Choco』の販売メーカー『東京フード』さんのチョコレートショップ『Chocosil(チョコシル)』

つくば市の各イベントで、キッチンカーを見かけた方も多いのではないでしょうか?私も何度も見かけていたのですが、なかなか寄れず…そんな同じような経験のある皆様に朗報です!なんと、期間限定で店舗オープンしました。私も早速行ってきましたよ!

Chocosil(チョコシル)について

期間限定 店舗オープン 2023.2.3(金)〜3.14(木)

平日10:00-18:00
土日祝日10:00-19:00
定休日金曜
場所トライアルつくば学園都市店敷地内at BIANCA ARUMIK SPACE

場所は、つくば市学園の森にあるトライアル学園都市店舗敷地内にあるレンタルフリースペースです。トライアルの入口から見て左手にあります。ヘアカラー専門店の右隣です。

店内はこんな感じで、オシャレに商品が並んでいます。入口の立て看板にも書いてありましたが、やはり人気なようで、売り切れ商品もありました。
※店内の写真は、撮影許可を頂いております。

チョコレートドリンクなど、イートインメニューもあるので、テーブルと椅子もあります。イートインメニューのものもテイクアウトOKです!

今回、私が購入した商品はこちら。

ホワイトチョコチーズテリーヌバーは、ホワイトチョコのミルキーな甘さとチーズの塩味と酸味がマッチして、とても美味しい。チョコレート苦手な方に試して頂きたい商品です。ショコラテリーヌバーは、濃厚なチョコレート感と滑らかさが素晴らしく美味しい!どちらもクリーミーなのですが、底にザクザク食感のクッキーが敷いてあって、絶妙です。こちらの商品は要冷蔵で当日中のお召し上がりです。

ピーカンナッツチョコレート(ホワイト)とボアレモスイートアーモンド。ナッツと濃厚チョコレートとの相性抜群の商品です。

チョコレートドリンクは、ホットとアイスが注文出来ます。こちらはホット。身体が甘〜くあったまりました!

チラシを持参すると、つくばコレクションのつくばe-Chocoをプレゼントして頂けます。

お店の方によると、今回はキッチンカーとは違った商品を考えて、ギフト向け商品を揃えてるとの事です。チョコレートに関するワークショップも開催されてるので、ぜひぜひ期間中に美味しいチョコレートを体験してみて下さい。

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください