[かすみがうら市]広いドッグランで猛ダッシュ!『つくば犬たちの森 ドッグラン・キャンプ場』

我が家の愛犬コロに、思いきり走って貰いたいとの思いで、広いドッグランがある茨城県かすみがうら市の『つくば犬たちの森 ドッグラン・キャンプ場』に行ってきました!

ドッグフリーのキャンサイトもあるキャンプ場ですが、入場料を払えばドッグランのみの利用も可能です。今回はドッグラン利用で行ってきました。管理棟はカフェにもなっていて、わんちゃん同伴OKでランチも出来るようです。

【つくば犬たちの森 ドッグラン・キャンプ場】
茨城県かすみがうら市中佐谷 飯塚1123-1
定休日 火曜・水曜
ホームページ:https://dogforestcamp.jp/

ドッグランは、広い芝生のグリーンラン(小・中型犬)、自然の林を生かした自然ラン(制限なし)、多目的ラン(制限なし)があります。たくさんのわんちゃんがいましたが、どのドッグランも広いので、混んでる感覚はありませんでした。

ドッグランを利用するにあたり、事前に注意事項を確認するのをお勧めします!なぜならば…我が家、うっかりワクチン証明書を持って行くのを忘れてしまい、自宅2往復しました(笑)お互い気持ちよく利用する為にも、一読しておくのもマナーですね!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください