『業務スーパー』つくば店(松代)にハマってしまった…おすすめの商品をご紹介します! 

スポンサーリンク

近頃、テレビ等メディアでもよく特集されるスーパー、『業務スーパー』!
茨城県には現在16店舗もあり、そのうちの1店舗は、つくば市松代にあります。

以前ブログでご紹介した『パティスリー アランマリー』さんの近くに位置します。
都内にも20店舗以上あるようですが、私自身、10年以上住んでた期間で1度も利用した事無かったんですよね。
車社会のつくば市では、大活躍ではないでしょうか。

最近、娘さんを車で幼稚園に送った帰りに、ちょっと覗くのが楽しみになって来まして。
ヒゲめがねとの2人だけランチになってしまった現在、安くて美味しくてリピしてる商品もあります。

そんな我が家のおすすめも含めて、ご紹介したいと思います。

『業務スーパー』とは!家庭でも大活躍なスーパーなのを改めて確認⁈

正直、割と最近まで『業務スーパー』を業者さん向けの卸問屋のようなイメージでいたんですよね。
なので、実家に住んでいた頃から存在は知っていたのですが、実際にお買い物に行ったのはここ最近です。
そもそも『業務スーパー』とは⁈

『業務スーパー』は神戸物産グループのお店になります。
神戸物産グループは、「食」にかかわる企業として、責任をもってお客様に「プロの品質」「食の安全」をお届けするために、日本最大級の「食の製販一体体制」を確立しているそうです。

なので『業務スーパー』は、食のプロが満足する高品質&低価格、そして安全な「食」を届けてくれるお店なんですね。もちろん一般のお客様(家庭内の食のプロ!)も利用出来ます。世界の国々から直輸入した本場の食材、美味しさと安全性にこだわった国内の自社工場でつくるオリジナル商品など幅広く販売されています。

食のプロはもちろん、家族の毎日の食卓で大活躍な商品が取り揃えられています。

そんな主婦が凄くそそられるスーパーは、冒頭でも記載した通り、松代につくば店があります。


住所:〒305-0035 茨城県つくば市松代1丁目13−14

駐車場は結構な台数を停める事が出来ます。ただ、駐車場の通路が狭めなのと、お店の前の道路も狭め、業者さんのトラックも出入りするので、私のような駐車に自信が無い方は、混まない時間帯に行く事をおすすめします。

開店時間は9時〜20時なのですが、私が行く平日の9時〜10時頃は比較的、駐車し易い印象です。ご参考までに。

どんな商品があるのかな?我が家がリピしてるおすすめ商品はこちらです

最近はテレビで商品の特集が組まれていたり、まとめサイトやブログも多くなってる『業務スーパー』
もちろん私も参考にさせて頂いてお買い物してみました。その中でもリピ買いしてる商品をご紹介したいと思います!

先ずは、ヒゲめがねとの2人ランチで大活躍中のこちらから。ディオスパゲッティ 1.6mm 1kg(税抜238円)と、トリノで作ったトマトパスタソース(税抜250円)です。

ディオスパゲッティは、デュラム小麦のセモリナ100%で作られていて、コシがあり歯応えが良いパスタです。国内製造なのもちょっと安心。1kg入ってこのお値段は、私が利用してるお店の中では断トツの安さです。

トリノで作ったトマトパスタソースは、680g入って250円。マリナラソースと言われる本場イタリアでも特に人気がある、シンプルにトマトの美味しさが楽しめるソースです。裏面を見ると、材料もシンプルで安心。

この2つの商品を使うと、激安&激ウマなパスタランチが出来上がります!茹でたディオスパゲッティに、トリノで作ったパスタソースを惜しみなくいれて和えるだけ。

我が家は、ニンニクとベーコン(ウインナー)で香りをつけたオリブ油と一緒に軽くフライパンで和えて、素揚げしたナスやフレッシュトマトを加えるのが好きです。

簡単に出来るのに食べると不思議!「あれ?この味、どこかのお店のパスタランチで食べた事ない?」と言ってしまうくらい、本格的な味になった気がします。ちなみにこちらのソース、1瓶で我ら夫婦のお昼ごはん4回分作れました(1回でパスタ300g使用!)。そう考えると、1人当たりのランチ代が激安です。

微妙に残ったソースは、ピザトーストに使ったら、これまたケチャップとは違って酸味が少なく美味しく出来ました。お店のホームページでの商品紹介によると、お魚料理にも合うようです。たしかにシンプルな味付けなので、白身フライのソースなどにも使えそう!

続いては、リッチチーズケーキ 500g(税抜365円)。こちらは冷凍のチーズケーキです。

ケースから外すとこんな感じ。これを切り分けて食べます。

温めた包丁で食べやすいサイズに切って、1つずつ冷凍しておけば好きな時にチーズケーキが食べられちゃいます。しっかり解凍するなら30分くらい冷凍庫から出しておきますが、個人的には凍ったまま食べていくのが好きです。濃厚なチーズケーキ味のアイスを食べてるような感じ。

こちらも「少し食べたいなぁ…。」を何回も満たしてくれるお買い得商品で、国内製造なのも嬉しいです。

緑豆もやし(税抜19円)。このお値段は、数あるお安いスーパーの中でも安い方ではないでしょうか。しかも筑波山系のお水で育ったもやし!茨城県産のもやしです。安いけど、変色やいたみの早いのが悩みとなるもやし。

水に浸して毎日水を交換すると長持ちするという情報を知りやってみました。表記されている消費期限よりも2日過ぎましたが、変色もいたみもなく食べられました(個人の責任でお願いします…)

コーンカップ 18個(税抜124円)。アイスクリームをのせるコーンカップです。

季節的に、毎日のように娘さんがアイスをせがむんですよね。さらに31アイスを食べたい!と。そんなお店のアイス気分を満たしてくれるのが、このコーンカップです。お買い得になってるカップアイスを何種類か買っておいて、娘に好きなフレーバーを選んで貰い、ママアイス屋さんをするだけで満足してくれます。

正直、31アイスはママのお財布に少し優しくないので、何回もは無理です…1個6.8円のコーンカップが救世主!さらにこちらは、幼児にぴったりの小さめサイズで、食べすぎ防止にもなります。

最後に、パッケージを捨ててしまったので写真がないのですが、フライドポテト 1kg(税抜195円)

お値段見て頂けると分かりますが、家族みんな大好きなマッ◯のポテトが、心置きなくお安く食べられます!

業務スーパーには写真のようなポテト用のフレーバー(シーズニング)も種類豊富に売られているので、フリフリすればオヤツにもおつまみにもなります。難点は冷凍保存の際に霜が付き安いので、ジッパー袋に入れるのがおすすめです。ちなみにポテトシーズニングは、ポップコーンを作った時にも大活躍です。

我が家もハマりつつある業務スーパー。
まだまだ商品も見切れてないので、おすすめの商品がありました教えて頂けると嬉しいです!

※ここに書かれてる値段は2020年7月23日現在の情報です。変更するかもしれませんのでご注意ください〜!(ヒゲ)

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク