【鴨亭(かもてい)】筑波山を見ながらおいしいお蕎麦と鴨料理を食べてきた!

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが頑張って更新してます!

みなさん「鴨料理」って好きですか?
嫁めがねは蕎麦屋さんにいくと必ず「鴨南蛮」を頼むぐらい大好きなんですが、わたし苦手なんです。鴨料理。。
独特の味というか匂いというか…小さい頃に鶏肉と間違えて食べてしまい「なんじゃこりゃ!」となった記憶が未だに忘れられません。

そんな鴨料理が苦手なヒゲめがねですが、嫁めがねのお義父さんから「鴨料理食べにいこうよ」とお誘いいただきまして。

わたくし訓練された社畜なので上下関係には敏感なのです。
「はい!お供します!」と脊髄反射的にお返事して、意を決して鴨亭へ行ってきましたよ…!

筑波山麓の鴨料理専門亭【鴨亭(かもてい)】とは

1975年から営業されてるんですね!老舗!
全室個室という子連れにはうれしいお店です。
(子供用のフォークやスプーンは無いみたいなので持参することをオススメします)
すみません!嫁めがねが持参したのかと勘違いしておりました…
子供用の豆イス、お皿、フォーク、スプーン用意されてるみたいです!
また、お蕎麦だけではなく、おうどんもあるので小さいお子さんも一緒に食べれそうですね!

つくば駅から筑波山方面へ行ったところにあります。(30〜40分ぐらい)
鴨亭(かもてい)の入り口に看板がでてるのですが、周りに目印になるお店などがないためちょっとわかりにくいかもしれませんのでお気をつけくださいね。

MAP

茨城県桜川市真壁町椎尾2575

営業時間
開店:午前11時
最終入店:午後8時
ラストオーダー:午後9時
宴会の座敷利用は3時間まで、食事の場合は2時間までみたいですね。

定休日:水曜と第3火曜日(祝祭日は営業してますが、後日代休をとられるみたいなので予め電話で聞いておくと良いと思います)

電話
0296-54-1122

ホームページはこちら

あれ…鴨肉好きかも…追加で頼んでしまうぐらい鴨せいろそばがおいしかった!

嫁めがねのご両親と我が家で合流していざ出発。
筑波山やわんわんランドへ行く道と同じだったので迷うことなく辿り着けました。

鴨亭(かもてい)の入り口はこんな感じです。(運転中だったので写真撮れず…ストリートビューの画像を貼っておきます)

入り口から坂を登りきったところ。わりと急な坂なので雪降ったら怖いっすね…

おおお!いい感じなお店ですね!渋い。

駐車場はこんな感じ。

さてさて、お店の入り口へ。
遠目で見たときもいいなーと思ったんですが、やはり趣があって良いお店ですねーー

この看板!料亭みたいですね。

お店の反対側へ行くと鴨さん達が…
これからこの子達を食べるのか…と落ち込んでたら今は観賞用として飼ってるだけとのこと。良かったw

お店に入るとこんな感じ。民宿みたいです。かなり広そう…

個室はこんな感じ。お座敷です。

部屋から見える筑波山!いいですねえ…
この日は残念ながら曇ってましたが、天気良い日だと気持ちよさそうだなーー

メニューを握りしめてどうしようか悩んでます。
そう、忘れてましたがわたくし鴨が苦手。

なにか食べれそうなのあるかな…

当然鴨メインっすよね…だって鴨亭だもの。
(メニューやお値段は2018年12月22日現在のものです。)

石焼きって焼き肉みたいな感じなのかしら。

定番の鴨南蛮そばやが。
こちらのお店はお蕎麦もおいしいそうで。ざるそばにしようかな…

お!鴨が入ってない料理あった!

ヒゲめがね
俺…納豆そばにしようかな…
嫁めがね
え!納豆?いつでも食べれるじゃん!何いってんの?

どうしようかなー…もうメニューも終わりに近づいてきてしまった…
ここでお義父さんが「鴨鍋何人前にしようか?」と。

おお、それだ!

ヒゲめがね
鍋を3人前くらいにして各自お蕎麦頼みましょうか!僕はざるそばにします!

そしてしばらく待つと…
バーーーーン!きました!鴨鍋!!味噌味!

せっかくだからちょっと食べてみようかな…あれ?鴨肉美味しい?あれ?!
そう、鴨肉全然食べれました。すごいウマい!!小さい時に食べたあの鴨肉はなんだったんだ…

これは嫁めがねが頼んだ鴨せいろ蕎麦。

「ちょっとちょうだいよ」と食べてみた瞬間…!

ヒゲめがね
なにこれウマい!!!!!!鴨がネギ背負ってる意味がわかった…!最高か!
嫁めがね
ちょw食べ過ぎw私のないじゃん!
ヒゲめがね
すみませんー!鴨せいろ蕎麦もう一個お願いしますー

やーーーー鴨ってこんなに美味いんですね…
しらなかった…
ほんとここの鴨せいろ蕎麦は最高でした。
鴨料理苦手だって行ってたわたしが明日も来ようか?って言い出すレベルのおいしさ。

また一つ、誰かに紹介したいお店ができたのがすごいうれしいっすね。
ホントおいしかったーー!また行こう。

「この店おいしいよ!」などございましたら教えてくださいね!
ではでは

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク