このブログについて

ヒゲめがね
はじめまして!「つくばライフにあこがれて。」管理人のヒゲめがねともうします!

このサイトは、茨城県つくば市に住みたい都内在住のアラフォーサラリーマンがつくばに家を買うために調べた情報や経験したことをまとめたブログにしようと思い始めました。
自分と同じように、都内からつくば市や郊外へ移住しようとしてる人達の参考になれば嬉しいです!

目標は来年(2018年)にはつくばに移住すること!
2018年の1月につくばへ移住しました!

家を買うのは現在進行中です。もし買えなかった場合はブログの更新がパタッと止まりますので察してください…!
ドキドキしながら始めたこのブログですが、おかげさまでなんとかつくば市へ移住することができました。これからはつくばの住みやすさや魅力などをお伝えできたらいいなあと思っております。

素敵な物件との出会いはあるのか…

→ありました!

ローンの審査は通るのか…

→通りました!もう毎日胃が痛かった…です…

…などなど不安だらけだったのですが、あこがれのつくばライフが現実となりました。
これからはつくば市の住民として、つくばの良いとこを発信していきたいと思っておりますので見守ってやってください!

以後、お見知りおきくださいー!よろしくお願いします!

 SNS

twitterやってますー!お気軽にフォローしてくださいね!

お問い合わせ

サイトについてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。