寺沢製菓 ゆめみ野工房 チョコレート工場直売店に行ってきた!【茨城県取手市】

先日、Twitterで「寺沢製菓」さんを教えてもらいまして。
どうやら取手にチョコレート直売店があるみたいなんですよね。

チョコレート直売店といえば我が家は正栄デリシィへよく行っていたのですが、他のルート(?)も開拓したいねえと妻と意気投合して行ってきましたよ!

寺沢製菓 ゆめみ野工房とは

住所:〒302-0038 茨城県取手市野々井1030-3
常磐自動車道 谷和原インターから約12分(国道294号沿い)
ホームページ:http://www.terasawa-seika.co.jp/index.html
定休日:月曜日 月曜が祝日の場合は営業して翌日がおやすみ(2022/12/04時点)

昔はチョコレート工場で直売をやっていたみたいですね!
常設店としてオープンしたのが、この寺沢製菓 ゆめみ野工房 ~ ショコラティエ・テラサワとのこと。

つくば(研究学園駅)からはだいたい40分くらいで到着しました。

お店の外観

かなりわかりやすい外観をしてるのですが、ちょっと道路から奥に引っ込んでるので注意してないと見逃しますw
ENEOSの看板を目印にするのが良さそう。

駐車場は10台くらいですかね。
みなさんサッと買ってサッと帰られてたので混んでる感じはしなかったです。

入り口から店内の雰囲気

入り口はこんな感じです。
かなり開けてて明るいですね〜!

インスタも積極的にやられてるみたい。気になる。

店内はこんな感じ。※お店の方に許可をいただいて撮影しております。
かなり広くて明るい店内でした!チョコレートもいっぱい!!

我が家が購入したチョコレートはこちら!

まずは買ったもの全体を。
いやーー色々な種類があってついつい買いすぎてしまいました…

低糖質やプロテイン入など万年ダイエッターのヒゲに嬉しいチョコレートもw
ではひとつひとつ見ていきましょう。

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートを二層に仕上げたミルク&ホワイトチョコ

スタンダードなチョコレート。これ好きなんですよねえ…
3つで…あれ…いくらだっけ。レシートは…

ダメだ…わからない…
すみません、チョコレートの各値段はお店に行ってみてご確認ください…!
お得なのは間違いないですw

てらチョコ 低糖質プロテイン

低糖質かつプロテインが入っているチョコレートです。
ダイエッターの強み味方ですね。
味も普通のチョコレートと全然変わりなく美味しかったです!

カシューナッツチョコ、低糖質アーモンドチョコ、低糖質ココナッツチョコ

こちらも3つのうち2つは低糖質のチョコレートです。
個包装が嬉しいですね!(食べすぎ防止の観点でw)

3つでいくら〜という感じでした。

てらチョコ ルビーブレンドアーモンド

こちらはまだ食べてないのですがスタンダードなアーモンドチョコみたいです。
ルビーブレンドってなんだろう。気になりますね。

てらチョコ ホワイトラムレーズン

こちらもまだ食べてないのですがホワイトチョコとラムレーズンなんて間違いなく美味しいヤツ…!

このてらチョコを冠してるのは寺沢製菓のイチオシなのかもですね〜

ひとくちチョコ 低糖質ミルクチョコレート

このタイプのチョコレートって気づくとすごい量食べてるんですよね…
でも低糖質だから大丈夫!(違)
ついつい買い込んでしまいましたw

ひとくちチョコ きらきらMIX

娘チョイスのこちら。
こんな感じのお子さんが好きそうなパッケージのチョコレートもいっぱいおいてあって楽しかったです!

やー良い直売所ルートを教えていただきました!
特に低糖質のチョコが多いのが嬉しかったですね!

定期的に買いに行きたいと思います!
ではでは!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください