MeTocoで新たにオープンした『Boulangerie une Amie(ブーランジェリー アン アミー)』へ行ってみました!

スポンサーリンク

またまた美味しいパン屋さんへ伺った嫁めがねです。
先日、筑波ハムの方から、MeTocoに新しいお店が加わるとの情報を頂きまして、早速、娘さんと共に行ってみました。

アットホームなお店だけど、なんだか凄いご家族のパン屋さんでした


『Boulangerie une Amie(ブーランジェリー アン アミー)』さんです。
ちなみに、つくばのパン屋さんの店名で時々見かる「boulangerieブーランジェリー」とは、フランス語でパン屋という意味です。特に「職人が小麦を選び、そこから焼き上げたパンをそのまま売る店」という意味合いが強いらしいです。


お店の外の壁には大きくて可愛い絵が目を引きます。絵の女の子はアミーちゃん。この素敵な絵は描いたのは、お店の方のご家族のようです。

入り口には開店祝いの綺麗なお花が沢山ありました。

その中で看板のすぐ隣に飾られているお花。

このお花見る為だけでも、ヒゲめがねが行きそうなインパクトです。
(注:ヒゲめがねはB’zが大好きです。今度嫁めがねにナイショで松本さんモデルのギターを買おうと思っております。)

何故この方から?と気になりますが、なんと店主の奥様がご親族なんだとか。壁の絵といい、お花の方といい、凄いご家族のパン屋さんですね。恐縮しつつ店内に入ると、ウッディな仕様のものが多く、シンプルでナチュラルな雰囲気です。

(店内は撮影許可を頂いております)

惣菜パンからデザートパンまで種類豊富に並んでます。が、ランチの時間帯に行ったからか、だいぶ売れてしまってました。パン名の札を見ながら、次回はもう少し早い時間帯に伺おうと決意しつつ、我が家がよく食べる感じのパンは運良く残っていたので、いくつか買わせて頂きました。

美味しいパンがすぐ食べられるウッドデッキテラス。そして嬉しいサービスもあります

お会計をして帰ろうとしたら、お店の方からホット用の紙コップを手渡されました。なんと嬉しい事に、パンを購入するとセルフでのホットコーヒーがサービスに!

入り口のコーヒーサーバー、めちゃくちゃ気になってたんですよねぇ。テイクアウトOKなので本当に嬉しい!

お店の外にはウッドデッキがあり、テラス席となっています。

そう!美味しいパンとサービスのコーヒーをすぐに食べれるんです。秋晴れの気持ちいい気候のランチにぴったりですね。お外だから、我が家のイヤイヤ期真っ只中の娘のようなお子様連れでも、気兼ねなく食べれそうです。店内ではパックのフルーツジュースも売られていて、お願いするとパンを食べやすい大きさにカットしてくれます。こういったイートインがあるパン屋さんは大抵、コーヒーが有料なので、ホットコーヒーサービスはお財布にも優しくて、利用したくなります。

購入したパンはこのような紙のトレーに乗せてくれるので、その日の気分ですぐに素敵ランチが楽しめます。次回は我が家もテラスランチをしてみたいです。

さてさて、肝心のパンですが、今回はこの5つを購入しました。

先ずはデザート系のパン。クリームメロンパンは生クリームとメロンクリームの2種類が挟んであり、表面のクッキー生地はカリっ!最近メロンパンが好きな娘も家まで待てない美味しさです。
ミルククリームがミニフランスパンに挟まれているのは、◯イススティックが好物な私好みのクリーム。フランスパンがしっかり小麦の香りがして美味しかったです。

懐かしいパンもありました。給食でよく食べたコッペパンサンドです。ふわふわのコッペパンに生クリームとイチゴジャムがたっぷり入った、間違いない一品。今日は売り切れてましたが、小倉と生クリームのサンドもあるようです。次回は是非食べてみたい!



惣菜系からは、ヒゲめがねへのお土産用にフランクツイスト。昔ながらの美味しい惣菜パンですね!
そして照り焼きチキンサンド。この照り焼きチキンも柔らかくて美味しいです。
肉が苦手な娘が横から手を伸ばしてきて、めちゃくちゃ肉取られました…。

今日は買いませんでしたが、他にもキノコのピザやデニッシュ系も気になるところ。
何より嬉しいのは、ペーパードライバーの私が行ける範囲内に美味しいパン屋さんが増えた事です。これから娘とのランチで利用させて頂くのが増えそうなお店でした。

また素敵なお店がオープンしましたら伺ってみたいと思います。

つくばのおいしいパン屋さんをまとめてみました!
よろしければこちらもどうぞ!

【随時更新】実際に食べてみて美味しかったつくばのパン屋さんをまとめてみた!

2019.03.29
ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク