【つくばハム好きに朗報】つくば陣屋にBoo Cafeがオープンしたよ!

つくばハムのレストランが閉店してめちゃくちゃショックだったんすよ…
あーー…そうか、、もう食べれないのか…と…

でも、つくばハムさんさすがっす。つくばハムファンに朗報!
なんと陣屋にBoo Cafeなるものが出来たという噂を聞きまして!
さっそくオープン初日にいってみましたよ!

Boo Cafeとは

つくばハムのやってる陣屋内に新しく出来たカフェスペースです!(陣屋の奥の方っす)

筑波ハム直売所 つくば陣屋の地図はこちら

住所:〒305-0816 茨城県つくば市学園の森3丁目21−1
ホームページ:https://www.tsukubaham.co.jp/jinya/

Boo Cafeの営業時間
土曜(第1土曜除く)日曜、祝日営業
11:00~17:00(L.O16:00)

我が家、ここの直売所が結構好きでして…
ハムやソーセージはもちろんなのですが、お野菜も沢山販売してるんですよ!(しかもおいしい)
不定期ですが天ぷらとかちょっとしたお惣菜もあって、お昼ごはんどうしようかね…って時に重宝してますw

さて、そんな陣屋にカフェが出来たらもう完璧じゃないですか…!
しかも、サンドイッチ・ホットドック・デザートまであるという充実っぷり!

これは行かねば…!

改めてつくばハムのハムは最高のハムだなって思った

店内だったので写真撮影できなかったーーーーー(写真撮ってもいいですか?と聞くとお手数をかけてしまいそうな気がしたので自重)
陣屋に入ってズンズン奥の方へいくとカフェスペースが!

めっちゃメニューある…迷うな…と思いつつも、つくばハムのヨーグルトが好きな娘のためにデザートを…
と思ったら、デザートは残念ながらテイクアウトできないとのこと…

どうしようかなーと思ってメニュー見てる時に目に入ったのが……

ハムサンド

これだ!と。
初めてのBoo Cafe、まずはつくばハムのハムサンドを食べるべきだろうと思い注文!

伝票と整理番号をいただき、一旦レジへ行って会計をすませます。
会計が終わったらレシートを持ってBoo Cafeに戻り商品と引き換えるという流れ。
(生意気を言うと、唯一ここの導線だけ改善してくれたら嬉しいなあと思いました…!)

さて!買ってきたハムサンドはこちら!

ハムサンドってシンプルですよね。
ただ、シンプルがあるがゆえに素材の良さがわかるというか。

食べた瞬間「あ、つくばハムだ」ってわかるスモークの香り!
それを邪魔しない野菜とパン。このパンどこのパンだろ。

やーーー最高でした…やっぱりつくばハム好きだわ。

9月いっぱいまでオープニングセールとして、サンド、ドッグ¥100引き、デザート¥50引きをやってるので、この機会に是非行ってみてくださいー!

追記:フルーツサンドが販売開始されてたので食べてみた!

そうそう、TwitterでBoo Cafeさんがフルーツサンドを始めたという情報をキャッチしまして。
じつはヒゲ、フルーツサンドって食べたことなかったんですよ…ついついハムとかシーチキン挟んでるやつ選んじゃいましてw

せっかくだから食べてみよーってことで買ってみました!
みかんとメロン、そしてメロン単品フルーツサンド!

やーー!びっくりしました!
まず、クドくないw(40歳オーバーには重要な情報かなと思い…)

生クリームかなーと思ったらこれクリームチーズなんですね!
なのですごいサッパリしてるんですよ。不思議。

つくばハムの方からクリームについて情報いただきました!
サンドのクリームはクリームチ━ズでは無く、弊社プレ━ンヨ━グルトを2日間水切りしたものを北海道産生クリームに混ぜています!

フルーツもみずみずしくてめちゃウマでした!
フルーツサンドハマりそうだなあ…

翌日、昨日買えなかったキウイサンドを買いにいってきました!
またこれがおいしい。最高っす…

追記:昔ながらの固めプリンが販売開始されたと聞いて連日行ってきましたw

なんでつくばハムはこんなにもヒゲの心を掴むのか…
いやーーー大好きなんすよ。固いプリン!!!

というわけで連日で超恥ずかしかったですが行ってきました!

ほろにがいカラメルと、上に乗ってるヨーグルトなのかな?クリームチーズみたいなやつ。
これがめっちゃ合うんですよ…!
そして固いプリン!なつかしいいいいいいいいいい
昔、母に作ってもらったなーなんてエモな感じになれる一品でした!

テイクアウトはNGなのでご注意を。その場で一瞬で食べ終わりましたw

また、Boo Cafeの新商品がでたらお知らせしたいと思いますw

ではでは!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

2件のコメント

これは気になりますね(^o^)
ハムサンドももちろん気になりますが、フルーツサンドも写真見るだけで腹が減りそうです(笑)
機会があれば行ってみたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください