つくばの美味しいイチゴならここ!苺家-ICHIGOYA-さんに行ってきたよ!

初めて苺家さんにお邪魔したのが4年くらい前かな〜 つくばに移住したばかりで「どうせならつくばで作ったイチゴが食べてみたいよね」ということで直売しているところを探してたどり着いたのが苺家さんでした。

すっかりブログ書いてたつもりになっていたのですが、実はまだ書いてないことが先日発覚しまして…

遅まきながらつくばの美味しいイチゴを作ってくれている苺家さんのご紹介をしてみたいと思います!

苺家-ICHIGOYA-さんとは

つくば市金田にあるイチゴ屋さんです。 イチゴの販売は収穫期間の12月上旬〜5月末まで。
いちご狩りはやってらっしゃらないのでご注意を。

車はビニルハウス横に2、3台なら無理なく停めれそうなスペースがあります。

つくば駅からだと車で12分前後とのこと。意外と近いですね。ヒゲが住んでるエリア(研究学園駅)からだと車で18分。距離だと8Kmくらいでした。

今回は自転車で行ってみましたが、ヒゲののんびり自転車で40分くらいなので丁度いい運動になりましたw

住所〒305-0018 茨城県つくば市金田2042
販売期間12月上旬〜5月中旬
営業時間11時〜17時
HPhttps://tsukuba-ichigoya.mystrikingly.com/
オンラインショップhttps://ichigoya.buyshop.jp/
Twitterhttps://twitter.com/ichigoya_yac
Instagramhttps://www.instagram.com/tsukuba_ichigoya/
Facebookhttps://www.facebook.com/tsukuba.ichigoya

直売所はビニルハウスに「いちご直売」と描いてあるでめっちゃわかりやすいですw

店内の雰囲気もすごい良いんですよね。アメリカンな感じ。 先日伺った時はBGMにスカパンク・スカコアが流れていてめっちゃテンションあがりました。(20代の頃ハマってた)

店内はこんな感じ。
様々なサイズのイチゴが販売されていますね。
※お店の方に許可をいただいて撮影しております。

取り置き用の予約フォームもあるので、売り切れが心配なかたは予め予約していくと良さそうですね!
予約フォームはこちら

今回購入したイチゴがこちら!

大玉のイチゴ

おいしい!!!(語彙力)


や、イチゴってこんなに果汁すごかったっけ?と思うくらいジューシーなんですよね。ビックリ。

小粒のイチゴ

こちらは別の日に購入。
大粒もジューシーで美味しいのですが、小粒のイチゴをたくさん食べれる幸せ…
後でイチゴミルク作ってみよう。

娘もモリモリ食べてましたw ほんとイチゴ好きだな…

シーズン中は通ってしまいそうですwまたお邪魔します!
ではでは

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください