犬好きの楽園!つくばわんわんランドへ行ってきたよ!

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

ウチの娘さん、犬が大好きなんです…
ホームセンター(ヤマシン)に併設されてるペットショップに行くとずーーと「わんわん!わんわん!」と楽しそうにしてるので、犬カフェみたいの無いかな?と探してたらありましたよ…犬好きの楽園が!

つくばわんわんランド!(猫もいる)

今日は気温が30℃を超える暑さだったのですが、暑さ対策をバッチリして行ってきました!

つくばわんわんランドとは?

つくばわんわんランドは、90犬種500頭以上のわんちゃんが居る、犬好きの楽園です。園内では犬と触れ合うこともできるコーナーがあったり、有料ですがレンタルをして園内で一緒に遊ぶこともできます。

ご自身が飼ってらっしゃる愛犬も入場できる(一部入場出来ないエリアもある)ので、ドッグランなどで一緒に楽しむことが出来そうですね!また、愛犬が入場できないエリアに行きたい時は有料ですが預かってくれるサービスもあるようです。(30分300円/GWは30分500円)

ペット専門学校や老犬・老猫の老人ホーム?も併設されてました。
犬猫のことなら全て揃ってる勢いですね…すごい。

つくばわんわんランドのホームページはこちら

場所はこちら

〒300-4353 茨城県つくば市大字沼田579
つくばわんわんランドのホームページかなりしっかり作られてて、こちらの「交通アクセス」ページがすごい参考になると思います!

営業時間
3月〜10月 10:00〜17:00
11月〜2月 10:00〜16:00

利用料金
大人(中学生以上) 1,500円
小人(3歳〜小学生) 700円
乳児(3歳未満) 無料

おお…結構高いな…と思ったんですが、こちらのweb限定クーポンを使うと300円引きになりますよ!(メールアドレス必須です)

そしてそして、今回入園料を払う時に次回使える半額入園券をいただきました!半額w
1枚で5名まで使えるので友達誘って行きたい。

駐車場
約1,000台のキャパがあります。
かなり広かったですね。

研究学園駅から車で約35分。犬の楽園へ!

実際は我が家から30分ほどで到着しました!近い。ウチから研究学園駅まで車で5分くらいなので駅からだと35分くらいかなー。

入り口はこんな感じ。施設は古めですね。この先にわんちゃん達が…!

入り口でお出迎えしてくれたわんちゃん。早く園内に入りたいのに娘さんがここで足止めw中にはもっとたくさんのわんちゃんが居るよ…!

園内マップ。時計回りで見ていこうかな。

入り口にはイベントのタイムスケジュールも。

園内に入ってふと左をみると…木造犬の展望台モックン!
でかい…高さ11メートルあるらしいです。

モックンの視線を感じながら奥へ。
なんだろう、こういうレトロなヤツ好きです。

ここまで来てゲームセンターにもあるような遊具で遊ぶのはなあwなんて思ってたら…娘さんがさっそく乗ってました…アンパンマンってすごい。
でもこれちょっと楽しそうだった。

動物のうんちくが書いてある看板がいたるところに。

思ったより人少ないなーなんて思ってたら目の前にねこハウスが。すげえ人入ってるやんか…嫁が猫アレルギーでクシャミが止まらなくなるので今回は見送りました。猫も好きなので残念。

ねこハウスの先にちょっとした遊具が。誰も居ないから娘さん遊ばせようかなと思ったんですが今回の目的はわんちゃんと戯れる事なので先を急ぎます。この遊具、コストコで見たような…

ペットの専門学校が園内にありました。
嫁の友人が通ってたとか。

専門学校のちょっと先に動物病院と犬猫の老人ホームが。
動物を飼ったら最期まで一緒にいてあげて欲しいなあと思いつつも、色々と事情があるんでしょうね…犬に限らず動物を飼うときはしっかり考えてから飼いたいと思いました。

ついに来ました!今回のメインイベント。わんちゃんと触れ合える「ふれあい広場」です!まずは小型犬から行ってみよう!

わんちゃんが沢山!
娘さん大喜びでなでなでしてましたw

広場の中はこんな感じ。犬も人も自由な感じで楽しんでましたwモヒカンの犬が…

次は大きなわんちゃんが居るエリアにいこうかーって外でたら…モックンが横目でこっちを見てましたwでかいなー

さて大型犬エリア。みんなおとなしいですね。
暑かったせいか、みんな扇風機の前でぐたーっとしてましたw

かわいい!この子は2歳ですって。

かわいいなあ…

わんちゃんを堪能して外にでてモックン広場へ。
モックン、お尻から入るのかい…

ちょっと休憩しようと売店へ。タコヤキやうどんなどの軽食が食べれます。子連れにはうどんがあるのが嬉しいですね。子供も食べれるし。

休憩所はいたるところにあって、混んでて座れないってことはなかったですね。

お腹もいっぱいになったしそろそろ帰ろうかーと思ったんですが、娘さんがまだ遊び足りない様子だったのでだっくん広場へ。ちょっとした遊具と広場があって子供達は楽しそう。
だっくんもお尻から入るのね…

だっくん…

この広場にもちゃんと日陰になる休憩エリアがあります。
お父さん方は日陰でグッタリしてましたね…今日暑かったもんね…

ふと後ろを振り返ると筑波山が。いいなあ筑波山。
つくばへ移住して良かったなあと思いつつ、つくばわんわんランドを後にしました。

やーー楽しかった!わんわんランド。わんちゃん好きなら間違いないと思います!気軽にフラッと行ける距離にあるのも良いですね!
ではでは!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク