PICNIC BAKERY(ピクニックベーカリー)さんはとにかく惣菜パンの種類が多い!家族全員の『好きなパン』がある素敵なお店でした!

最近、娘さんがお世話になっている耳鼻咽喉科クリニックがみどりの方面にあるのですが、通り道でずっと気になっているパン屋さんにやっと行ってきたのでご紹介します!

種類豊富な惣菜パン!家族みんなの好きなメニューが見つかるかも⁈

住所:〒305-0871, 23 上萱丸 つくば市 茨城県 305-0871
ホームページ:http://www.picnicbakery.jp/

ピクニックベーカリーさんは、つくば市みどりの2丁目の谷田部バイパス沿いにあるテナント内にあります。同じ並びには『Pâtisserie AlBi (パティスリーアルビ)』さんがあり、パン屋さんとケーキ屋さんが並んでるなんて…ここは聖地か!と言う感じです。

店舗前には2台分の駐車場があります。お店の駐車場の目印があるので、確認して駐めましょう。
定休日は月曜日との事です。

店内に入ると、少し高めのカウンターがあり、そこにパンが並んでいます。パンはこのご時世でか、1つ1つ袋に入れられていました。トレーとトングで好きなのを取って行く形式です。この少し高めのカウンターのおかげで、娘のお手付きが防止出来ました(笑)

並んでいるパンを見て思ったのは、とにかく惣菜パンの種類が多い!家族全員の好きな種類が見つかる感じです。なんと言うか、ちょうどランチ用に買いに行ったので、この惣菜パンのラインナップは、ちゃんとしたご飯のメニューな感じで嬉しかったです。「誰もが必ず好きなパンが見つかる」がお店のコンセプトだそうなんですが、まさにこれを知る前に、家族全員の好きなパンがある!と思いました。

※店内の写真は、撮影許可を頂いております。

娘さん、初めてお気に入りの惣菜パンが出来るの巻

それでは今回も購入したパン達をご紹介したいと思います。

先ずはエビグラタンパン。私も娘もエビが大好きなのでチョイス。これが本当に美味しい!大きめなエビが2尾とたっぷりチーズがのっていて、中はトロリとしたホワイトソースにマカロニ。娘が珍しく、甘い系よりも沢山食べてました。また買おうよ!と言っていたので、娘に初めてお気に入りの惣菜パンが出来たと思います!

続いては、魚卵大好きな私には堪らない、かねふくの明太子フィセル。これは、ヒゲと分けたのですが、明太子の味がしっかりしていて美味しかったです。
ヒゲ追記:これしか食べてない気がする…!他の惣菜パン…

牛たんシチューのパン。濃厚シチューと少しハードめのパンとの相性は抜群でした。

甘い系は、私と娘が好きなメロンパン、そして見た感じからふんわりして美味しそうだった、
ふわとろクリームパン。メロンパンは私好みで、外ザクザクの中ふんわりタイプでした。

ふわとろクリームパンはその名の通り、ふんわり生地の中には、ちょうど良い甘さのクリームがたっぷり。軽くペロリでした。

私、個人的にはお昼ごはんにパンを買いたい時、ピクニックベーカリーさんに行ってしまうと思います。まさに、ピクニックする時に寄って行きたいお店でした。

つくばのパン屋さん…用途で選ぶようになって来たわ…なんて贅沢な‼️
ですが、まだまだ開拓して行きたいと思います!

ではまた。

つくばのおいしいパン屋さんをまとめてみました!
よろしければこちらもどうぞ!

【随時更新】実際に食べてみて美味しかったつくばのパン屋さんをまとめてみた!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください