つくば市学園の森義務教育学校を見てきたよ!

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

おかげさまでやっと引っ越しも落ち着いて近所を散歩できる余裕がでてきました…
もう当分ダンボール見たくないっす。。腰痛い。。

天気もいいし、買い物がてらちょっと近所まわってみよう!ということで、ベビーカーを押しながらフラフラ歩いてたら何やらものすごいデカイ建物が。

学園の森義務教育学校!

おおお…すごい名前だな…

学園の森義務教育学校は今年(平成30年)の4月に完成する小中一貫の学校。
つくば市のホームページを見ると、3つの中庭やら廊下と教室の仕切りが無い(移動式)作りだったり、立派な図書メディア室やらとかなり充実した設備が揃ってる学校ですね。
エアコンが職員室にしかなかった私の時代とは大違いだな…

建設中ですが、結構みなさん様子を見に来てて賑わってました。
私も写真をパシャパシャ撮ってみたので載せておきますね!何かの参考になれば嬉しいです!

ここが正門ですかね。でかいなーーーー

校門の左にはこんなオシャレな建物が。
児童クラブの施設のようですね。学校の敷地内に児童クラブがあるのは安心だなーー。

さらに校門の右側には校内の案内が。
ア、アリーナ?!なんだこれはw

ぐるっと学校の裏へ。この辺の空き地は何が建つんだろう?
こうやってみると広いなーーーーー!

もうちっと下がってパシャリ。

校門から向かって右に歩いていくと駐車場があります。
小学校に駐車場なんてあるのか…すごいな…

更に反対側へぐるっと。
こちらは裏門になるのかな?

学校名のところキラッキラですね。

校庭もかなり広い!でも小中学校一貫ならこれくらいの広さは必要かー。運動会とかどうすんだろ。


しまった、レンズに汚れがついたままだった…
今年の4月に開校ということはもうすぐですねーー!どんな学校になるのか楽しみです!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク