小さなお弁当屋さん『cocoro(ココロ)』さんが営業している『Bar DISCOS(バー ディスコス)』へ、からだに優しいお弁当を買いに行って来ました!

スポンサーリンク

嫁めがね
この記事は嫁めがねが書きました!

子供と2人きりのお昼ごはん…本当に何にしようか迷いますよね(何度目だ)。特に午前中に予定があり、やっと終わって帰ろうとしたらもうお昼ご飯の時間だなんて日は、考えるのも面倒だし、パッと美味しいものを買って食べたい!さらに体に優しいオーガニックなものだったら嬉しいなぁ…なんて。ハイ、ありました!

娘と同じ幼児教室に通っているママさんのご紹介で、『Bar DISCOS(バー ディスコス』さんのランチタイムが2019年1月からリニューアルして、からだに優しいお弁当が食べられるとの事で、早速行って来ました。

Barという普段子連れでは行かない場所が、あら不思議!テイクアウトできるナチュラルな雰囲気のお弁当屋さんでした

『Bar DISCOS』さんは、研究学園方面からだと、イーアスの前の道、北大通りを松見公園の方へ直進して公園を通り過ぎた辺りです。『炭火焼たかすみ』さんの建物の隣です。

駐車場は裏手になるので、車で行く際は松見公園の駐車場がある方に左折して、北大通りから1本後ろに入ります。ディスコスさんは『Club Octbass』の併設バーなので、駐車する際はオクトベースさんの看板を目印にして下さい。

住所:〒305-0005 茨城県つくば市天久保1丁目5−4
ホームページ:https://www.octbass.info/bar-discos
ツイッター:https://twitter.com/Bar_DISCOS

普段は、夕方からカジュアルなカウンターバーとして営業していますが、水曜日と木曜日のみのデイタイム(11:00〜14:00)に、小さなお弁当屋さん『cocoro(ココロ)』さんがカウンターにて営業しています。



小さなお弁当屋さん『cocoro』さんでは、自然食、天然酵母、有機野菜を中心に使用していて、化学調味料を極力使わずに調理された、体に嬉しいお弁当が販売されています。カウンターにはテイクアウトできるメニューがたくさん陳列されていて、バーというよりはナチュラルカフェのような雰囲気になっていました。プライスカードには、使われている素材が書かれています。

テイクアウトがメインとなりますが、元がバーなので、イートインも可能です。気になるメニューは、ディスコスさんやココロさんのインスタグラムなどで確認出来ます。雨の日割りなどの情報もあるので、要チェックです。写真はこちら

店内の写真は撮影許可を頂いております

さわやかなスパイス香るジャークチキン、とろとろ手羽元入りのまかないカレーは絶品でした!

では今回も購入したものからご紹介していきます。

先ずは、体に優しいと言いながらのガッツリメニュー、まかないカレー。
カレーもテイクアウト出来ます。ご飯は白米ではなく、雑穀入り酵素玄米です。

汁を吸わないように、容器に分けて入れてくれます。帰宅後、お皿に出してみたら、手羽元が丸々1本入っていました。トマトベースのスパイスカレーで、コトコト煮込んだのがわかるくらい、お肉がホロホロです。3日間煮込んでるそうで、ルーにも煮込まれたお肉や野菜がたっぷりです。

お肉苦手な娘も、ホロホロチキンが気に入り、私には骨しか残りませんでした…。オリジナルスパイスで味に深みがあるけど、辛くないので子供も食べられます。これはおススメです。ちなみに木曜日がカレーの日のようです。

続いては、ジャークチキンサンド。ジャークチキンとは、ジャマイカのスパイス料理です。スパイスと言っても辛い訳ではなく、ハーブなどを使用して、さわやかな風味になっています。ココロさんのジャークチキンは、鶏胸肉なのにしっとりしていて、さわかな風味でした。サンドに使われていた自家製の天然酵母食パンも、しっとりもっちりで美味しかったです。一緒に挟まれていたラペは有機ニンジンだそうです。

続いては、北海道産全粒粉とオーガニックのオリーブオイルで作った生地のキッシュ。全粒粉の食感がプチプチしていて、面白いです。お味もチーズがきいていて、優しいです。キッシュ好きの娘さんもお気に入り。

菜の花と国産桜エビのおにぎりは、雑穀入り酵素玄米のおにぎりです。着色されていない桜エビの風味が豊かで、玄米の固くぼそぼそしたイメージが覆ります。

無農薬レモンとクリームチーズのマフィンは、しっとり、ずっしり、もちもち!無農薬レモンだから安心して食べられるレモンピールが良い香りです。

今回ご紹介した他にも、オーダー後に作ってくれるサンドウィッチメニューや、ジャークポーク丼など、惹かれるものがたくさんありました!
からだに優しくて美味しいのは、本当に嬉しいですね!そして何気にテイクアウト出来るのは、子供がいる家庭にとって助かるとこです。

また美味しくて優しくて便利なお店に伺った際は、ご報告します!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク