【つくばから日帰りで行ってみた】子供の頃の夢!富士サファリパークに行ってきたよ!

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

さあ、始まりました。つくばから日帰りで行ってみたシリーズ。
ウチのブログは基本的には「つくば市」をご紹介したくて書いてる記事が多いのですが、逆につくばから遠出するとこんな感じだよ!という記事があってもいいなあと思ってまして。

連休前に「子供をどこに連れて行こう…」と悩んでるお父さん方!ぜひ参考にしていただければ嬉しいです!

ライオンに会いたい…!

ホントにホントにホントにホントにライオンだーで、おなじみの「富士サファリパーク」
子供の頃、テレビのコマーシャルみてすごい行きたかったんですよ…!

でも、ウチの父は忙しくてなかなか時間が取れなかったし、母は「動物園くさいから嫌なんだよね…」というマジレスを返してくるような家庭でして。

そんな思いはウチの娘さんにさせたくない…!と本人(娘)が行きたがってたわけじゃないのですが行ってきましたよ!

サファリパークまではこんなルートで

ウチ(研究学園)から富士サファリパークまではこんな感じのルートで行ってきました!
片道約220km、3時間の道のりです。
都内を突っ切るルートもあるのですが、首都高速にトラウマがあるので圏央道から行くルートを選びました。圏央道ほんと便利。

つくば中央ICから圏央道に入ります。
ちょっとトイレいきたいかな?でもまあPA(パーキングエリア)入ればいっかーと気軽な気持ちで圏央道走ってたんですが、全然PAが見当たらない…!
そう、圏央道はPAがものすごく少ないのです…皆様お気をつけくださいね…!

圏央道から中央道へ入って延々と進むと富士サファリパークです。
ちょっと渋滞しましたが3時間40分くらいで到着できました!

やーほんと圏央道いいわー。楽ちんっすね。

富士サファリパークへ到着!そして悲劇が…

富士サファリパークへは車ごと入園します。
チケット料金などはこちらをご覧くださいね!
https://www.fujisafari.co.jp/ticket/#s02

富士サファリパークは3つの方法で見て回ることができます。

・自分の車で園内を回る
・ジャングルバスで園内を回る
・ナビゲーションカーで園内を回る

ジャングルバスやナビゲーションカーだと自分の車でまわるよりも動物に触れ合えるんですが、当時車を買ったばかりで舞い上がっていたヒゲめがねは「ここはマイカーで行こう!」と無謀な選択を。これが後に悲劇を生むことになるとは…

さぁサファリパークへ!

ヒゲめがねとしては子供の頃の憧れだったサファリパーク。
一人ドキドキしながらゲートを潜ります。

入ってすぐにクマ発見!
「わーー!クマ!クマ居る!」と娘さんよりテンション激アガリでしたw

しかし、少し進むと渋滞が。
この日は空いてたんですが、皆さんみながら回るので渋滞しますよね。

お!ライオン発見!ホントにライオンだ!
でもなんかグダグダしてるな。やたら人間臭いライオン…

む。ジャングルバスの方にいるライオンはやる気に満ちている…
そう、ジャングルバスは餌もらえますからね!

ジャングルバスにすれば良かったかな…

ようやく撮影できたライオンっぽい写真。

お次は…
むむ、景色に紛れてますがこれは虎では…

虎だーーーーー!
コイツもグダグダしやがって…!

一番元気だったのがヒョウでした。元気すぎて一瞬で眼の前を通り過ぎていきましたね…写真ブレブレ

象さんキターーー!
これにはヒゲも娘さんも大喜び。やはり動物園といえば象さんですね。すごい存在感。

象さんでテンション上がった先にこのサイですよ。
並んでグダグダしておる。。

更に進むと…
キリンキターーー!!キリンさん活発です。すごい車に絡んでるw

あ、あれ?前の車、天井舐められない??
うわーーあれはツライな…
ウチの車買ったばかりだからアレやられたら泣くな…

え?あれ?なんかこっち来る…おいやめろ…!

はい、キッチリ天井舐められました。これが今回の悲劇。
この後、数匹近寄ってきたので逃げましたw

そろそろ終わりかなーと走ってると一匹だけ道路にでてる動物が…
この子はなんて動物だろう…例えるなら酔っ払って通行人に絡んでるおじさんみたいな感じでした。
こういう人いるなあ…

一周ぐるっと回って、サファリパーク以外のとこも見てきたんですが、なかなか楽しめました!

帰宅。まさかの6時間。

帰りのルートも行きと同じ。
や~楽しかったねーなんて言いながら帰るかーと走り出したのですが、高速入ってすぐに事故渋滞が…

まぁ、あわててルート変えたりすると結局時間かかったりするよね〜なんてノンビリ構えてたらまさかの6時間ですよ…
おまけに雨まで降ってくる始末。

幸い娘さんは寝ててくれたので良かった…
いや、今回ホンダセンシングがなかったらキツかったな…

つくばに住んでから初の遠出は渋滞でボロボロになって帰宅しましたw
渋滞がなかったら全然楽だったと思います…!

次はどこへ行こうかなーー
ではでは!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク