【随時更新】つくば市のテイクアウトを片っ端から食べて感想を書いていくか。

3ヶ月ぶりの更新でございます。
皆様お元気ですか?ヒゲは元気です。

新型コロナウイルスによって色々と大変な状況ですよね。。
ヒゲもテレワーク(在宅勤務)に強引に切り替え、外出は自粛してる毎日です。

ただ、ちょっと心配になってるのが、つくばで個人店を経営されてる方たちのこと。

このブログやヒゲのnoteを読んでくれてる方はご存知かとは思うのですが
ヒゲがつくばが好きなのは、個人でやられてる最高なお店が多いからなんですよね。
ほんと、毎週末次はどこ行こうかと悩めるこの環境は、何者にも代えがたいです。

よし、ここは俺がテイクアウトのお店をまとめるか…と思ったときには、有志の方たちがつくばでテイクアウト出来るお店をまとめてくれてまして。
そりゃ旨いべ旨がッペ!TSUKUBA

完全に出遅れたヒゲが出来ることといったら…
片っ端から食べてくしか無い…!
テレワークでお昼ごはんを作る負担が増えてた嫁めがねも家事が楽になるし、おいしいご飯が食べれるし、お店のためにもなるという
三方良しな感じ
、ヒゲのお小遣いが続く限りやってきますよ!

もちろん、こんな状況ですから
雑談したいのをグッと堪え長居はせず、手洗い・マスク着用・アイコンタクトで挨拶・そして食べ終わったら「美味しかった!」とSNSで伝えましょう!

4/28日追記
ページが重くなったので各店舗でページを分けました!

cafe & beer GOATEE(カフェ&ビアー ゴーティー)さん

あばしり屋 丼丸さん

パスタと世界のビール アンドリューさん

お酒&ごはん わかたろうさん

つくば食堂 花さん

つくば市のベイクショップ moi!kka(モイッカ)さん

ピッツェリア アミーチさん

ナチュカフェ なないろ店さん

ハンバーグレストラン セルフィーユさん

ばんどう太郎つくば学園店さん

萬年喜鮨(まねきすし)さん

さてさて、次は何をテイクアウトしようかな!
ではでは!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

15件のコメント

今日は♪
ご無沙汰しております。
実はヒゲめがねさんの記事を拝見して、丁度タイムリーなお話があってコメント致します。
記事でも触れられていますように、今の状況下ではテイクアウトに活路を見出だす個人店が増えつつあるようです。
そこで、のお話なのですが弊社レストランも含め、複数の店舗さんに陣屋敷地内に出店して頂き(テント間は距離をおきます)ドライブスルーでも購入出来るような案を検討中なのですがどうでしょうか。
お客様に取っては1ヶ所で複数の店舗のメニューから商品を選べ、あくまでもテイクアウトのみのサービスです。
店舗によりすぐ購入出来るお弁当、惣菜の他、注文を頂いてからご用意する(弊社はそうなります)形になります。
早ければ来週末にも時間限定で考えております。
詳細が決まりましたらお知らせします。
宜しくお願いします。

岩本さま
コメントありがとうございます!お久しぶりですー!

ドライブスルーですか!めちゃくちゃ良いじゃないですか!絶対行きますw
ぜひ詳細決まりましたら教えてくださいー!

ヒゲめがねさん今日は。
先日お話させて頂いた弊社駐車場での複数店舗テイクアウトサービスの件ですが、本日の茨城県全域外出自粛要請を受け、再度検討した結果しばらく様子見となりました。
せっかく楽しみにして頂きましたが、申し訳ありません。
また予定が立ちそうになりましたらお知らせします。
宜しくお願い致します。

おおお、そうでしたか…この状況だと判断難しいですよね…
また、進展ありましたら教えてください!

お久し振りです。コロナの影響でゆっくりとお店で食べることが出来なくなりましたね。
私も専らテイクアウトに。先日、竹園のデリカテッセンシュエットと銀座に志かわに行きました。

stkさま
コメントありがとうございます!お久しぶりです〜!
おお、みなさんテイクアウトになりますよね。はやくコロナが終息してお店で食べたいですね!

気になってたお店ばかり!
特に海鮮丼屋のお店は家から近いので今度行こうと思ってました!
美味しそう〜サバサンドも気になります!
今は息子も小さくていちいち車から降りるのが大変なのでドライブスルーやテイクアウトがありがたい時期なので
こういうのとってもありがたいです!

さとみさま
コメントありがとうございます!
海鮮丼おすすめです!
小さいお子さんいると車の乗り降り大変ですよね。。うちもお店で食べたいと思いつつも、子供とゆっくり食べれる感じではなく…w
今だけでなく、今後もテイクアウトが増えてくれるといいなあ…
おすすめのテイクアウト見つけたら教えてくださいねーー!

ヒゲめがねさん今日は。
毎日様々なお店のテイクアウトメニュー、楽しみに拝見しています。
先日お話したテイクアウトサービスの件ですが、小規模の範囲で実施する事になりました。
ドライブスルーも検討しましたが、実施に辺りハードルが高く、返ってお客様に混乱を招く状況になりかねないとの結論になり今回は行いません。
実施日時ですがテストとして4/19(日)つくば陣屋駐車場にて、11~15時に行います。
弊社の他に、より味ちさん(お好み焼き、焼きそば)、Cafe Mさん(ホットドッグ、タピオカドリンク)の3店舗です。(弊社は注文をお受けしてからお作りするスタイルです。整理券を発行しお車内でお待ちして頂くのも可能です)
店舗間はスペースを十分に空け、店舗前の人と人との距離を確保しコロナ対策を万全に配慮します。
25日26日はその3店舗に、チャーリーとタコライス工房さん、キュンメルさん(まめっこドーナツ)が加わります。
共同メニューを作成中ですので出来上がりましたら、画像をアップ致します。
宜しくお願い致します。

岩本さま
コメントありがとうございます!
お、今週末やられるんですね!
やり方としてはスーパーのように一定の距離を保って並ぶ感じでしょうか?
また詳細わかりましたらコメントいただけたら幸いです!

ひげメガネさん、今日は。
昨日の全国的な緊急事態宣言を受け、本日急転直下、今回の試みは会社として取り止める判断となりました。
影響力のあるひげメガネさんに確実な情報をお知らせ出来ず、コメントをご覧の皆様にも大変ご迷惑をお掛けしました。
今は国民の皆様がそれぞれの立場でご自身に出来る対策をすべき時期と考えます。
話が二転三転し申し訳ありませんでした。

おおおお…いまさっきコメントに返信してから気づきました…!
やーー…なかなか大変な時期なので会社としての判断もしょうがないですよね。。
それでも、こうやって何か出来る範囲で安全にと行動を起こされる方たちがいるのは
本当に素晴らしいことだと思います。さすが筑波ハムさんだなと思っております。

コロナが終息したら筑波ハムさんの駐車場でお祭りやりましょうよ!
それまで耐えましょう!

またなにか動きがあったら是非コメントください〜!

温かいコメントありがとうございます。
皆様のそう言ったお心遣いの言葉が今一番の励みになります。
お祭り是非やりましょう(*´∀`)♪
それまでにモチベーションを十分溜めておきます
q(*・ω・*)pファイト!

この記事を参考にテイクアウトのお店を利用しています。(友人にも伝えました)
ありがとうございます。

シマヤさま
コメントありがとうございます!
ご参考にしていただき嬉しいです!
また何かございましたらお気軽にコメントください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください