つくばの人気店ブーランジェリー アンキュイ(encuit)さんへ(やっと)行ってきたよ!

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

あらゆる方面の方達から「アンキュイはおいしいよ!」「アンキュイはいいぞ!」と言われ続けはや1年…
娘さんのストライダーの練習をするために洞峰公園へ行ったついでにアンキュイさんへ行ってみました!

ガソリンスタンド跡地を使った個性的なお店!アンキュイ(encuit)さんのご紹介!


住所:〒305-0061 茨城県つくば市稲荷前33−1
ホームページ:http://encuit.jp/
営業時間:9:00-19:30
定休日:火曜・水曜

ガソリンスタンドの跡地を使ったユニークなお店です!
そういえば昔テレビで見たことがあったなあーアンキュイだったのか…!

どうやら皆さんの話を聞くとクロワッサンがオススメとのこと。楽しみです。

【悲報】駐車場がいっぱいで車が停められない…!

初めて行くお店は迷いがちなヒゲめがねなのですが、お店は元ガソリンスタンドだけあって見つけやすいです。
…が、さすが人気店。土曜日に行ったのですが駐車場が満車でなかなか車を停められません。

路駐や近所のお店の駐車場に停めるのはダメだし、困ったなあとグルグル6往復してやっと停められましたw

これはお店の中も混んでそうですね…クロワッサン買えるかな…

買ってきたパンをご紹介します!

なんとか車を停めて店内へ。
おおお…めちゃくちゃ混んでる!さすが人気店ですね…ゴクリ…
とてもじゃないけどお店の人に「店内の写真撮らせてくださいー」と言えない忙しさなので、さっとパンを買ってしまおう。

が、やはり品薄ですね…
そりゃこれだけお客さんいたらしょうがないよね。

お目当てのクロワッサンもダメかー…常連ぽい方が「2個取っておいてー」と言ってたので予約できるのかな??

なにはともあれ、次回は平日の空いてる時間にお邪魔しよう!

さてさて、激戦の末ゲットした我が家のパンはこちら!
残念ながらパンの名前をチェックしておりませんでした…

まずは娘さん大好物のメロンパン!
表面はサクサクしてるスタンダードなメロンパンでした。

お次はヒゲメガネが好きなウィンナー系のパン。
ウィンナーはチョリソーだったのかな?ピリ辛でした。
チーズの下にはチリコンカン的なソースが。
パンは硬めのしっかりしたパン。
これはおいしい!また食べたいです!

次はこちら。ベーコンがゴロゴロ入った惣菜パン。
このベーコンがおいしい!これも大好きな味でした!

これはクロックムッシュ。
断面の写真をお見せできないのが残念なのですが、中にはハム・チーズとクリームソースかな?
食べ終わった後の満足感が半端ない一品でした。

そしてこれも娘さんが大好物なクリームパン。
残念ながらヒゲは貰えませんでした…でも娘さんがガツガツ食べてたのでおいしいはず…!

これはマンゴーのデニッシュみたいなヤツ。
間違いなくおいしいヤツなのですが、これもヒゲは食べれず。今度買いに行こう…!

最後!
これはなんて表現したらいいんだろうか…
クロワッサンをカラメルでコーティングしてペチャンコにしたやつ…ううむ…(語彙力の限界)
でもこれ、メッチャうまいっす。

つくばはパンの激戦区だと言われてますが、ホントそう思いますね。
東京に住んでる頃に、近所にアンキュイさんがあったら毎日通ってましたw

いやーー
でも、やっぱり空いてるときに落ち着いて買いに行きたいなーークロワッサン食べたかった…!!!
今度は平日に行ってみよう。。

ではでは!

つくばのおいしいパン屋さんをまとめてみました!
よろしければこちらもどうぞ!

【随時更新】実際に食べてみて美味しかったつくばのパン屋さんをまとめてみた!

2019.03.29
ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク