美味しいパスタを子連れでゆっくり食べれるお店!アンドリューさんでランチを食べたら家族でファンになってしまったお話。

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

アンドリューさんを知ったキッカケはTwitterでした。
ちょいちょいタイムラインで見かけて、ちょっと気になったのでお店のホームページを見てみたら、なんと子連れにやさしい個室があるじゃないですか!

子供ができてから外食するのに結構気を使っちゃうんですよね。。
ジュースや食べ物こぼしちゃったり、ワイワイ騒いだりと…
落ち着いてご飯食べた記憶がここ最近無いなあ…(遠い目)

そんな我が家が外食する時は、なるべくお店や周りにご迷惑がかからないような個室だったりお座敷だったりを選んでいました。
幸いつくばはそういうお店が多くて助かってるんですけどね。でもやっぱりチェーン店が多いんですよねー

そんな状況だったのですが、見つけてしまいましたよ。アンドリューさん。
これは行くしか無い!と早速行ってきましたよ!

アンドリューさんのお店情報!


住所:〒300-3251 茨城県つくば市佐512−3
ホームページ:https://andryu.owst.jp/

ウチ(研究学園駅周辺)から、車でだいたい15分くらい。
大通りから右折して入る場所だけ注意していれば、ほぼ真っすぐなので行きやすかったです。

お店の外観はこんな感じ。
ログハウスみたいでいいですねー!この時点でテンションあがりますw

お店の前の道へ入るとすぐに看板があります。

駐車場はこんな感じ。何台くらいのキャパかなあ…
平日でも結構車が止まっていたので、行く前に予約する方が良いと思います!

かわいい部屋に娘さん歓喜!この空間は落ち着くw

では早速店内へ。

すでにお客さんが結構いらっしゃったので店内の写真は遠慮しました。
店内の様子が見たいかたはこちらのお店のホームページをどうぞ!

案内していただいて予約していた子連れおすすめの個室へ。

うおーー!これはかわいい!山小屋のロフトみたい!
娘さんもテンション上がって駆け出します。待て待て。靴脱がないと!

入り口で靴脱ぎましょう。

おお、テレビとDVDがある。小さい子なんて1時間ずーっと座ってられないっすもんね…
ホントありがたいなあ。。

DVDのラインアップ。アンパンマン間違いないっすね。
む?アルマゲドンもあるw
お気に入りのDVD持って来るのもアリですね!

絵本もありました!ぐりとぐら。これも間違いないラインアップ。

予約の時に子連れですーと伝えたいたのですが、子供用のコップと食器を用意してくれている!もうこの時点でファンになりましたw

ちょっと横になれるスペースも。
これならご飯食べてお子さんが寝ちゃっても安心ですね!

お水とかコップ・カトラリーはこんな感じ。セルフでできるのがありがたい。

ランチメニューはこんな感じ…と思ったんですが反射しちゃって見れないっすねwすみませんw
僕らは【2名様限定ペアコース】を注文させていただきました。
このコースの内容は

・前菜盛り合わせ
・シーザーサラダ
・フィッシュアンドチップス
・本日のお肉料理
・パスタ(何種類から選べる)
・ティラミスかアフォガード

これにワンドリンクが付いて2人で3800円(税込)!これはお得ですね!

ドリンクメニューはこちら。
あとで気づいたんですが、裏にお酒のメニューがありました。

いよいよお料理とご対面!

ご飯が出来るまで絵本で時間を潰してると…

キターーーーーーーーーーーー!
前菜とサラダがきました!娘さんの好きなエビがある!
前菜は、サーモンとエビのマリネ(かな…?)、バケットに生ハムのったやつ、ポテトサラダでした。多分今まで食べたポテサラの中で1番おいしかった。。

おいしいおいしいと食べてるとちょうど食べ終わった辺りで次のお料理が登場。

フィッシュアンドチップス!
これ、おかわりしようかって嫁めがねと本気で相談したくらいおいしい。
特に魚のフライが神がかってましたね…アンドリューさん恐るべし。

サックサクなのに、中はフワッって感じ。大好きなタルタルソースもある!最高か。
骨が無いので子供にも安心して食べさせられますね。

来ました。お肉料理。
もうヒゲめがねの拙い説明はいらないっすね…ほんとおいしかった…
3歳の子供がソース美味しいって言うと思わなかった…

そしてパスタ。
我が家はきのことアサリの和風パスタにしました。
これもねーーなんだろ。一言でいうならプロ。すべてがプロフェッショナルですよ。
隙がない感じというか…もうほんと語彙力の限界を超えた感じですw
とにかく食べに行ってみてw

そして最後にデザート。
家はティラミスにしました。おいしい。幸せだ…

やーもーこれはリピートというか毎週行きたい。回数券ないですかね?
お料理もお店やスタッフさんの雰囲気も最高な良いお店に出会えました!

またお邪魔します!
ではでは

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク