ドイツパン最高か。つくばのベッカライ・ブロートツァイトのサンドイッチは毎日食べたい。

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

つくばは本当においしいパン屋さんが多いですね。
ピジョンポストさん、乃が美さん、イーアスの中にあるクーロンヌさん…などなど。
まだまだ知らない、おいしいパン屋さんも沢山あると思います。

そんな中、「あ、これ毎日食べてたい…」ってくらいの衝撃的うまさだったのが、「ベッカライ・ブロートツァイト」さん。

最近、食べ物系の記事は嫁めがねが書いてくれてますが、このお店だけは譲れなかった。
「絶対俺のほうがこのベッカライ・ブロートツァイトのサンドイッチ好きだから…!」という訳のわからない理由でヒゲめがねがご紹介したいと思います!

お店の場所と営業時間など

筑波大学病院の近く、閑静な住宅街にお店はあります。
お店の横に駐車場があり、3台分のスペースがあります。
ただ、なかなか空きがないのでご注意ください。


〒305-0005 茨城県 つくば市天久保2丁目10-20

営業時間
7:30〜なくなり次第終了とのことです。
(↑たしか7:30開店だったと思うのですが、食べログみたら9:00開店でした。ううむ…)

定休日は日曜・月曜

おいしすぎて表現できないので写真を淡々と貼っていこうと思います

底辺デザイナーの僕の語彙力なんて小学校で止まっておりまして。
言葉でなんとかこの美味しさを説明しようと色々書いたんですが全然ダメ。これじゃあ10%も伝わらない。写真で誤魔化そう!表現しよう。そうしよう。

ベッカライ・ブロートツァイトさんでサンドイッチを頼むと3種類のパンから選ばせてくれます。
たしか、バケット・チャパタ・ライ麦パンから選べたはず。
今回はチャパタでお願いしてみました。

色々店内の写真を撮りたかったのですが、お忙しそうでご迷惑になるかな…と思いお声がけできず…次回は空いてる時間を見計らってお声がけさせていただきたいです…!

お店も素敵な感じなんですよね。シンプルというか。
ちょっとしたお野菜なんかも置いてあります。

それでは、早く食べたくてピントがおかしい写真で恐縮ですがご紹介させていただきます!

トマトとチーズのサンドイッチ

名前があってるか怪しいっす…
ちなみに値段も忘れたという…確か600円くらいだったような…なんのためのブログなんだ。。

まずトマト。
トマトの味が濃い。なんだこのトマト。イタリア土産で貰ったオイル漬けのトマトの味に似てたような。。
そしてチーズも濃厚でおいしい。シンプルな組み合わせなのでさっぱりした感じかな?と思いきや、かなり味わい深い一品でした。

そして、パンですよ。
ドイツパン=固いってイメージだったんですが、そんなことは無かった。
固いって表現よりも、なんていうの?しっかりしてる?(語彙力の限界)

噛んだ時に、普通のパン屋さんで売ってるパンのような優しさではなく、「お、これは噛みごたえがありますな…!」と思わせる感じ。うどんで言ったら「コシ」が強い感じ。(語彙力の限界)

でも、中はモチっとしてるんですよね。密度が濃い感じ。
なので3つもサンドイッチ買っちゃいましたが、1個でも満足できるボリュームです。

チャパタってイタリアのパンじゃなかったっけ…タイトルにドイツパンって書いちゃったよ…とフト思ったのですが、おいしければ国なんて…!

ツナのサンドイッチ

これも600円ぐらいだったような…

ツナ大好きなんですよ。おにぎりも迷わずツナマヨを手に取ります。
一口食べて「あれ?マヨネーズの味がしない…」
そう、このサンドイッチにはマヨネーズが入ってないんです。一瞬、「そうか…マヨネーズ…」と思ったんですが、二口目でオリーブオイルのおいしさに気づきまして。

なにこれ!こんなツナサンド食べたこと無い…!
もう、脳内が混乱ですよ。「マヨネーズが欲しい、でもこれはマヨネーズが入ったらきっとオリーブオイルの味がわからなくなる…!」と、悶絶しながらおいしくいただきました。
38歳の味覚をちょっと大人にしてくれた、そんなサンドイッチです。
こんだけオリーブオイルって言ってて違ったらどうしよう。

ハムとチーズのサンドイッチ

これまた間違いない組み合わせ。ハムとチーズの最強タッグ。
多分、これも600円くらいだったような…

ハムおいしい。
チーズもおいしい。
パンもおいしい。

なんかおいしいもの食べてる時って幸せですよね。
つくばには美味しいものが沢山あるのでそれだけで移住して良かったなって思います。ほんと。

あんぱん

うちの娘さんが好きなあんぱん。
サンドイッチが続いたあとに、このあんぱん。最高か。
娘さんが食べやすいやわらかいところを取っておいたはずだったんですが、気づいたらお父さん全部食べてたよ…ごめん…


あんぱん食べ終わったあたりで、嫁めがねに「ちょっと、もう一回買いにいってくるわ…」と言って止められました。

もうほんと毎日食べたい。
みなさまに伝わったでしょうか。。ベッカライ・ブロートツァイトさんのおいしさ。
次はサンドイッチ以外のパンも食べてみたいと思います!

ではでは

つくばのおいしいパン屋さんをまとめてみました!
よろしければこちらもどうぞ!

【随時更新】実際に食べてみて美味しかったつくばのパン屋さんをまとめてみた!

2019.03.29
ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 初めまして。茨城県南在住です。
    ベッカライのパン、美味しいですよね。斜め向かいの68HOUSEでベッカライのパンを持ち込んで食べても良いそうです。
    ttp://stk1031.blogspot.com/2014/04/68house.html
    MeeTocoにあるTribecaのパニーニはベッカライのでした。
    ttp://stk1031.blogspot.com/2018/09/tribeca2018cafe.html
    つくば市牧園のdavid painも美味しいです。
    ttp://stk1031.blogspot.com/2015/05/davidpainkissacloverhorsetail.html

    つくばライフ、思う存分楽しんでください。

    • stkさま
      コメントありがとうございます!
      おお、持ち込みOKなんですね!今度行ってみます!
      つくばライフ、楽しみます!
      また、コメントいただけたら嬉しいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください