【期間延長!】カネヨシ商事さんで次亜塩素酸水を無料で配布してくれてるのでもらってきたよ!

スポンサーリンク

2020年4月30日追記
・配布期間を延長してくれたようです!
・配布予定日時:月曜日~土曜日(祝祭日はお休みです)
 午前9:00~11:30
 午後13:30~16:30
・一世帯一回10Lまで
・容器は自分で用意する

実はtwitterでこんなコメントをいただきまして。

勉強不足で大変申し訳ないのですが、ヒゲはこの「次亜塩素酸水」ってのを知りませんで…

調べてみると、消毒用アルコールの代用として配っている自治体も結構あるみたいですね。
嫁にも聞いてたら、消毒用アルコールが買えないので欲しいなあという反応でしたので、これは皆さんにも知ってもらったほうが良い情報だなと思いブログにしてみました。

ただ、リツートするだけなのも無責任な気がしたので、実際に次亜塩素酸水をもらってきましたよ!

次亜塩素酸水ってなんだ…

さっそくもらってきました!

容器は持参してくださいね!
お一人様、10リットルまでとのこと。
会社の駐車場に給水車があり、係の社員さんに容器を渡すと入れてくれます。

合わせてパンフレットをいただきました。

主に、使い方や使える場所等ですね。
宣伝内容が全然ない…もっと宣伝していいんじゃないですかwこれw

コロナ終息したら宣伝手伝うので声かけてくださいねw

色々伺いたかったのですが、こんな時期なのでグッとこらえてサッと帰ってきました。

1分くらいしか居なかったな…

酸性電解水(次亜塩素酸水)とは
酸性電解水に含まれる次亜塩素酸は、さまざまな菌・ウイルス対策に使用される除菌成分です。
また、次亜塩素酸は、有機物と反応した後は効力のない水になるため安心して使うことができます。

その安全性から、食品分野において厚生労働省に食品添加物殺菌料として認可されています。

引用:カネヨシ商事さんから貰ったパンフレット

安全性が高いみたいですね。
子供のおもちゃにも使えるみたいです。

新型コロナウイルスも、最近は物からの感染が懸念されてますが、この酸性電解水ならスーパーで買ってきた食品の表面など安心して除菌できそうですね。

野菜とかはダメですよ!w水で洗いましょう!

最後に保管の注意事項などを

大きくはこの2つ。
・消費期限がある
・紫外線に弱いので暗所冷所に保管

不透明のプラスチック容器を使って、暗所冷所に
保管した場合、約1週間は十分な除菌力が保たれるとの事です。

実際にはもう少し消費期限は長いよーとお店のかたがおっしゃってました。

かなりの長期期間利用してない場合は、間違って利用しないように破棄した方が良いですね。

無料配布は4月末まで。カネヨシ商事さんの場所はこちら

住所:〒305-0023 茨城県つくば市上ノ室2214−1
ホームページ:http://kaneyoshi-syouji.com/

配布について

■配布時間
平日9:00~17:00

■配布量
1世帯10L

■配布方法
各自容器を持参下さい。

■使用方法
既存のスプレー容器等を良く洗浄した後、入れ替えて使用してください。日光が当たると効果が薄くなるため、直接光が当たらないように布で容器を覆うなどしてください。

■注意事項
色物のタオルなどは、色落ちする場合があります。
誤飲を防ぐためペットボトルには、用意してあるサインペンで、酸性電解水の表示をお願いします。
酸性電解水と別の液体を混ぜてのご使用は絶対に行わないでください。

無料配布は4月末までを予定されてるみたいです。
ほんと、こういった企業努力をされてる会社さんがいらっしゃるってありがたいっすね。。

新型コロナウイルスの影響で消毒用アルコールが手に入らないご家庭や飲食店さんはご検討してみてくださいーー

ウチもありがたく使わせていただきます!
ではでは

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク