最高の環境だった!コワーキングスペースKOIL(コイル)に行ってきましたよ。

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

つくばエクスプレスについて色々情報収集してた時に見つけて気になってたコワーキングスペースのKOIL(コイル)。
ちょうどクライアントさんと打合せがあったので行ってきました!

KOIL(コイル)は柏の葉キャンパス駅にあるのですが、研究学園駅から快速で17分ほど。各駅なら28分で着いちゃう。
秋葉原からも40分弱くらいなので東京のクライアントさんも意外と近かったよーと好評でした。

すでに色々な方がレビューしてますが、あまりにも良かったのでこのブログでもご紹介したいと思います!

KOIL(コイル)とは?

約170席のコワーキングスペースや、80名収納可能なイベントスペース、また少人数から100人規模までの専有オフィスを備えたインキュベーションオフィスです。

場所はこちら

千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 ショップ&オフィス棟6階
「柏の葉キャンパス駅」から徒歩約2分ぐらい。

営業時間
9:00〜23:00

利用料
会員・非会員や、かなり細かくプランがあるのでHPでご確認ください!
31VENTURES KOILのHPはこちら

柏の葉キャンパス駅からKOIL(コイル)へ。

柏の葉キャンパス駅って初めて降りたんですがメチャクチャオシャレな街並みですねーーちらっと不動産屋の物件見てみたんですが…うん…さすがに高いね…

改札でたら左(西出口)へ行きます。目の前にマクドナルド。なんていい環境なんだ…!

バス停のデザインもオシャレーー

KOIL(コイル)の入ってるビルが見えてきました!

下に案内図が。
ちょっとビルの中庭みたいなところへ入ったところに入り口があるみたいです。

ビルの中庭。ゴールデンウィーク真っただ中のせいか、親子連れがたくさん。

奥に行くとKOILの入り口発見!

入り口入ったとこ。
ちょっとしたスペースがあります。

エレベーターで6階に。

エレベーターを降りると目の前にバーンっと。

左手に受付があります。
おお、オシャレ!
(KOIL内は撮影許可をいただいております)

受付で手続きを。
今回私たちは非会員利用で1時間400円のコースを選択しました。
4時間以上使うなら1dayコース(1,500円)の方がお得です。
我々が初めての利用という事を知ると、受付の方が丁寧に施設の説明をしてくれました!

ステッカーいただきました。

そしていよいよコワーキングスペースへ!
うおお!広い!綺麗!
これはテンション上がりますね。
この日はGW中だったので人が少なめとのこと。普段はもっとワイワイしてるみたいです。

1人で集中したい人用にこんな設備も。

様々なタイプの机とイスが用意されてます。

力尽きたペッパー君が…GWだからか…な…

こちらがミーティングルーム。
2人以上の利用で部屋が空いていたら誰でも使ってOKとのこと。ホワイトボードもあるのでありがたいっす。

会議室の中はこんな感じ。

自由に使っていい文具コーナーもあります。
ありがたいっすね。

充電エリアも。これもありがたい。

ポスターサイズが印刷できるヤツだ…!

喫煙者の方達には嬉しい喫煙所も完備。
中も結構綺麗でした。

たまには気分を変えてこういうところで仕事するのも良いですね!
ほんとオススメのコワーキングスペースです!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク