さくらの杜ショッピングセンターが出来たと聞いて見に行ってきましたよ!

今朝、あぼさんから「さくらの杜めっちゃ広いっすよ…!ヨークベニマルがオープンセールでとにかく安いっす…!」とご連絡いただきまして。

昨日かな?茨城新聞でさくらの杜ショッピングセンターの事を見たばかりだったので、これは行ってみないと…!ということで見に行ってきましたのでご報告です!

いや、マジ広かった…

さくらの杜ショッピングセンターってなに?

場所はこの辺。開発が進んでるエリアだからナビだとちゃんとしたルートがでてこないかも。
なんとなくグーグル・マップであたりを付けてから行きました。アルルさんの近くね。

敷地面積は8万6729平方メートル!広いw
駐車場は967台ですって。

店舗としては

・ヨークベニマル
・マツキヨ
・ダイソー
・コメリパワー(3/25オープン予定)
・その他、整骨院やコインランドリー、美容室、ゴルフスクールなど

んでは実際にフラフラ歩いてみた感想など。

とにかく広い

いや、さくらの杜ショッピングセンターに到着してまず思ったのがホントに広いw
これだけ駐車場の台数あればまず大丈夫すね。

まずはヨークベニマルへ。
もちろん店内写真がダメなので文章でお伝えすると…
ヨークベニマルの店舗の中でもめっちゃ広いかも。品揃えも豊富

オープンの次の日というのもあってめちゃくちゃ活気づいてましたね。
オープンセールで安くなっていたみたいだけど、ヒゲは普段スーパーで買い物しないのでどれくらい安くなってたのかわからず…でも、これだ人が多いから安いんだろうなあ

次はダイソーへ。

店舗詳細情報はこちら

こちらのダイソーも他の店舗と比べると広くて品揃えが豊富な感じ。
普段みかけない商品も多くて楽しかったです!

特にお子さんが好きそうなキャラクター系商品(ディズニー系)が多かったり、お弁当グッズが多かったりと、ファミリー向けに特化してる感じでした。
娘がポンポンカゴに入れるので大変でしたが…(白目)

ホームセンターのコメリは3/25オープンとのこと。
ホームセンターも併設されてるのはありがたいっすね。買い物一回で完結できそう。

最後にちょっと駐車場の端から全体を撮ってみたんですが…

ショッピングセンター向かって左から

真ん中

右。
うーむ広すぎてよくわからん写真すねw

今後、どんどんこの辺の開発が進みそうですね〜!
楽しみにです!

新しいお店の情報ありましたらぜひ教えてやってください〜!
ではでは

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください