子連れに優しい。研究学園駅前のホテルベストランドはホントにオススメ!

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

研究学園へ偵察に行った時に泊まったホテルのお話。
初めて行った研究学園を最高に楽しむことが出来た御礼にひとつ書いみようかなと。

初めての土地だし、どうせ行くなら夜の研究学園駅周辺も見ておきたいよねということで一泊することに。
ウチには1歳になったばかりの娘がいまして、できたら子連れプランがあるホテルがいいなーと探してたところホテルベストランドさんを発見。

添い寝・朝食無料や、子供用にタオルやオムツ用ゴミ箱も貸してくれるとの事。
特に子供用にタオルを貸してくれるのは助かりますね。(2017/09/05現在の情報です)

オマケに50匹のアヒルのおもちゃ付き!
お風呂でアヒルのおもちゃと遊ぶのが好きな娘にはうれしいサービス。
お部屋の写真も綺麗だったし、お値段もお手頃だったので即決したんですが、これが大正解でした!

ホテルベストランドさんの素晴らしかったホスピタリティを少しご紹介させていただきますね。

父、プランを間違える。

その日は最高気温37度という猛暑日。
人間の体温より暑いってなんだよ…と家族全員がクタクタになりながらホテルのロビーへ転がり込みました。

サクッとチェックインが完了。
フロントの方に「よかったらどうぞ!」と勧めていただき、ロビーに置いてある冷たいおしぼりライムが入ったお水をいただく。冷たいおしぼり最高…!猛暑日には嬉しいサービスだなーと汗が引いたところでお部屋にご案内していただきました。

ところが、部屋に入ってみると今度は冷や汗が…
「あああああ、あれ??予約したのダブルの部屋だっけ…???」
慌てて予約メールを確認すると「ダブル」の文字が…

やっちゃったーーーー……
僕達夫婦は170cm以上。おまけに横幅も。
その上、うちの娘は寝相が悪くコロコロコロコロとすごい転がっていくのです。

こんな家族がダブルの部屋で寝れるはずがない…と焦りながらフロントの方にツインが空いてないかご相談してみる事に。
「確認しますね!」と言っていただき待つこと20分。
ツインのお部屋にご案内できますとのこと!

多分、がら空きだったら確認に20分もかからないよなー…色々調整してくれたんだろうな…と感謝しながら差額をお支払してツインのお部屋に無事泊まる事ができました。

このツインのお部屋がまた綺麗!
バタバタして写真撮り忘れてましたのでGoogleMap貼っておきますね。

タイプは違うお部屋ですが概ねこんな感じのお部屋でした。

窓からはターミネーター2に出てきた会社と同じ名前の施設と、研究学園駅前公園が!
この公園も広くて良いですよねー!夕方になるとジョギングしてる方達が多かったです。

おまけにフロントの方が「お子さんに」と子供用の歯ブラシ・タオル・スリッパのセットをプレゼントしてくれたました!うちの子にはちょっと早いかな?というサイズだったのですが嬉しかったです!

バタバタした中でフロントの方々にはホント助けられました…
ありがとうございました!

コインランドリーが地味にうれしい

部屋の問題も落ち着き、色々とホテルの案内を見てると自分たちが泊まってる階にコインランドリーが!

↑斜めってますがホテルの施設概要載せておきますね!

猛暑の中歩きまわって汗だくになった服をこのまま持って帰るの嫌だったんですよねー
洗濯をお願いできるホテルは多いのですが、高いんですよね。
コインランドリーがあって、自分達で洗濯できるのは地味にうれしい設備です。

さっそくコインランドリーで洗濯して、乾燥機にかけようと思ったその時。
「あれ…この粉々になった紙の破片はいったい…」

父、駐車券を洗濯する。

あ””””ーーーーーーーーーー…
駐車券、シャツのポケットに入れたまま洗っちゃってるじゃん…
粉々になってるけど、よーく見ると「紛失注意」の文字が見える。紛失はしてないけど、それ以上の失態だな…
あーあー……プラン間違えてフロントの人に迷惑かけたのに、また迷惑かけることになるとは…
あのスットコドッコイまた来たよって思われる。。

もう恥ずかしすぎてフロントで「あのーーー…」って言いながら粉々になった駐車券を恐る恐る出してみると…
「出庫される時はこちらをお使いくださいね!(クスッ)」と新しい駐車券を「何も聞かずに」くれました!ちょっと笑ってたけど!

ベストランドのフロントさん達の察し能力は半端じゃないな…
重ね重ねご迷惑をおかけしました…

朝食のビュッフェで見たスタッフの方の神対応

一夜明けて、「いやー当日のプラン変更も対応してくれたし、洗濯した駐車券も嫌な顔せずにすぐ新しいチケットくれるし、ベストランド最高だな!」と嫁と話しながら朝食会場へ。

朝食はビュッフェスタイル。1階にある「ラ ボルタ」というレストランでいただきます。
レストランについてみると、早い時間にもかかわらず満席状態。
学生さんが多かったから、何かイベントでもあったのかな?

あーこりゃ家族3人は座れないかなー…出直そうか?と話していたところ、レストランのスタッフさんが「そろそろ空きそうな席があるのでご案内しますね!」と声をかけてくれました!

正直、こういったビュッフェスタイルの朝食会場って自分で席みつけてどうにかしないといけないホテルばかりだったので感動しましたね。子連れにはありがたいです。ほんと。

その後も子供用の食器を持ってきていただいたりと、かなり満足度の高い朝食をいただけました。
もちろんご飯もおいしかったですよ!メニューの量も豊富でした!タイカレーがうまかった。

まとめ

いやーー久しぶりに良いホテルに出会いました。
旅先で良いホテルに出会えると、旅行自体が楽しくなりますよね!
近いうち、また泊まりに行きたいと思います!
ホテルベストランドさん、ありがとうございました!

施設情報
施設名 ホテルベストランド
住所 〒305-0817 茨城県つくば市研究学園五丁目8番地4
電話 TEL :029-863-1515


ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク