つくばねオートキャンプ場で念願のデイキャンプをやってきました!

2009年の6月からずーーーーーっとキャンプやりたいキャンプやりたいって言い続けてついに…
ついにですよ!念願のデイキャンプをつくばねオートキャンプ場で友人家族とやってきました!

そうそう。この記事懐かしい。

ファミリーキャンプがしたいけど嫁が乗り気じゃないので対策を考えてみた。

【気軽に行ける距離感で】つくば市周辺のキャンプ場を調べてみたよ!

ファミキャンにあこがれて色々なアウトドアグッズ買い込んだのよ。。
やっとこさ使える…!

「ファミキャンやりたいんだけど嫁が乗り気じゃなくて…」とお悩みのパパさん達!
まずはデイキャンで奥様とお子さんを誘ってみませんか?

ポッドキャスト始めてみました!よかったら聴いてみてください〜!

つくばねオートキャンプ場はこんなところ!

住所:〒315-0155 茨城県石岡市小幡2132−14
ホームページ:http://tsukubane-camp.com/
電話番号:0299-42-2922
予約フォームはこちら:
http://www.camp-tsukubane.com/cgi-bin/yoyaku/yoyaku.cgi

キャンプ場のマップはこんな感じ。
フリーサイト、ケビン、オートサイトがあります。

研究学園から車で約45分くらい。山道をグリグリ進みます。

割と急勾配な坂を登ると…看板が見えてきました!

入り口はこんな感じ。
先に駐車場が見えます。

駐車場。思ったよりコンパクトです。
更に、荷物下ろしてる人や小さい子がワイワイしてたりなので、ここは運転気をつけたほうが良さそうです。

奥に見える茶色の建物が管理棟です。
今回はオートサイトを予約したのですが、受付をするとサイトの番号が書かれてるファイルを渡されます。

ゴミ捨て場も完備されてます!
ゴミを持ち帰らなくて良いのは楽ちんですね。ありがたい。

それでは実際にデイキャンプの様子をご覧ください!

トイレにはウォシュレット!炊事場でお湯がでるぞ…!

初めてのデイキャンプ。

今回、楽しかったかどうかで家族のキャンプに対するイメージが左右される事を考えると失敗はできません…!

なので、今回はフリーサイトではなく、場所の確保が確実なオートサイトを予約しました。

友人家族と2サイトを抑えたのですが、デイキャンやるにはスペース的には大きすぎたかも。反省。
M君に手伝ってもらってチーズタープ設営完了…

チーズタープデカすぎた…一人だったら諦めてました…
でも、タープを設営すると一気にキャンプ感でますね!テンション上がります。

焚き火台(BBQ用)やら荷物はこんな感じ。
色々持ち込んでみたけど一番あってよかったのはお皿でしたw
紙皿でいいかなーと思ったけど大きいお皿があると使い勝手よいですね。

友人とこのキャンプギアいいねえ…なんて言いながら早速調理開始。
まずは恐る恐るソーセージを。
焼くのが忙しくてあまり写真とれてなかった…

ホットドックみたいにしようとナンも焼きます。
ナン便利ね。すぐ食べれるし。

コストコのアヒージョ!これがめちゃうまでしたよ…!

んで、アヒージョに着けて食べようと思って買ってきた蔵日和さんのバケット。

そしてメインのお肉!!!!
塩と胡椒で食べたのですがウマウマでした…

食事も終わり片付けをしなが散歩へ。
オートサイトからちょっと歩くと…

この広さ。いいなあ。開放的。
10歳若かったら走ってた。

横から見るとこんな感じ。

いやーーーーめちゃくちゃ快適だった!
すごい良いキャンプ場でした!

次は泊まりたいなー…暖かくなったらソロでも行ってみようかしら。
皆様もオススメのキャンプ場あったら是非おしえてくださいー!
というか一緒にいきましょうw

ではでは!

今回からポッドキャストも録ってみました。
ブログ読みながら聴いていただければうれしいです〜!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください