『菓子工房 シェリココ』さんに、常備おやつに最適なお得ワッフルを買いに行って来ました

スポンサーリンク

嫁めがね
この記事は嫁めがねが書きました!

最近、娘さんの言葉の数が著しく増えまして、もう口から生まれた子みたいな自己主張ぶり。
ある日、そんな娘さんにご飯は何が良いかと尋ねたら、どこで知ったのかワッフルが食べたいと…。そんなオシャレなもの我が家には常備してませんよ…!

そんな会話がきっかけで、つくばでワッフルを食べられるお店探してみたら、今回伺ったお店『菓子工房 シェリココ』さんを見つけました。早速、お買い物に行って来ましたので、ご報告します。

工場直売!平日限定!!作業場の一角での販売ですが、知ってる人はお得に買える素敵な場所

シェリココさんは、つくば市大曽根にある、ワッフルを製造している会社です。自社製品や企業から依頼されたプライベートブランドのワッフルを製造して、海外や全国の、スーパーやデパートに納めているようです。小麦粉の味を大切に原料にこだわりながら、1枚1枚丁寧に焼かれています。地域の観光担当からの依頼で、特産品を使ったワッフルなども製造しているそうです。安くて人気の某スーパーでも、シェリココさんが製造してるオリジナルワッフルが販売されていました。

このスーパーで人気の北海道サロベツ牛乳を使った、オリジナル商品のようです。

お店情報


住所:
ホームページ:http://www.cheriecoco.co.jp

私が好きな四文字熟語『工場直売』。直売ならではの訳あり品や試作品、簡易包装でお得な商品が販売されますが、シェリココさんでも2018年から会社の作業場の一角で、工場直売が始まりました。販売は平日限定の9時〜17時です。販売されてるものは、その時によって違うので行った時のお楽しみ。ツイッターで知る事も出来ます。

駐車場は、入り口前に数台駐めるスペースがありますが、トラックや会社の車なども駐まっている為、1台分空いてるかどうかです。正直、駐められるかは運かもしれません。入り口には直売している旨が書かれています。建物自体、お店と言うよりは事務所のようなので、入って良いのか少し悩みますが、思いきって入ってみて下さい。入るとすぐ梱包作業をしている現場なので、また少し戸惑いますが、作業している方が明るく挨拶してくれて、対応してくれます。段ボールに入った商品を並べてくれて、そこから選んで購入する感じです。

1袋100円!子供のおやつにぴったりなサイズの美味しいワッフルがお得に買えました

それでは今回購入出来たワッフルをご紹介します。

なんと全て1袋100円だったので、コレ全部で500円ポッキリでした!購入したのは全て1袋5個入りでしたが、購入しなかった訳ありワッフルの袋は7個入でした。某スーパーで販売されているオリジナルワッフルの正規品が、7個入りで約200円だったので、かなりお得ではないでしょうか。ワッフルの大きさは大体直径5cmくらいで、子供の手のひらサイズ。おやつや簡単に済ませたい時の朝食にぴったりです。

先ずは娘さんが速攻で選んだチョコバナナワッフル。バナナの香りがして、子供が大好きな味です。

続いては紅茶の茶葉入りワッフル。フワッとアールグレイの香りが鼻を抜けて美味しいです。

高原牛乳使用のワッフル。ほんのり牛乳の甘さが感じられる、しっとりワッフルです。朝食に良さそう。

小さなワッフル。シェリココさんのオリジナル商品で、原料の風味を楽しめる美味しいワッフルです。この商品は個包装になっているので、出かける時に重宝しそうです。出先で子供がお腹空いたり、旅行で早朝出発する時に、とても助かりそう!

シェリココさんのワッフルは、賞味期限も2-3ヶ月あるので、常備おやつにも最適です。常備のつもりで購入しても、美味しいのでペロリなんですが…。

つくば市は近隣も含めて食品の工場が結構ありそうですね!知る人ぞ知るお得な直売所がありましたら、ぜひぜひ情報をお待ちしています!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク