フランス菓子『ARLES(アルル)』さんに行って来ました!カラフルなマカロンが可愛い!

ある日、衝撃の事実が判明しました。

4歳の娘さん…マカロンが何なのか知らなかった‼
️マカロンという言葉は知っていたのですが、ある日、1人遊びしてる娘を見たら、マカロンのおもちゃでメイクごっこをしておりまして。そういえば、食べさせた事が無かったわ…。

これはちゃんと本物を食べさせてあげないと!と言う訳で、少し前にママ友さんが「アルルのマカロン、美味しいですよ!」と教えて下さったのを思い出しました。本物のマカロンを求めて、フランス菓子『ARLES(アルル)』さんに行って来ましたので、ご報告です!

ポッドキャストも録音してみました!
ブログを読みながらラジオ的に聴いていただけたら嬉しいっす…!

ケーキの他に焼き菓子やハーブティーなどもある、わくわくするケーキ屋さんでした

住所:〒305-0003 茨城県つくば市桜3丁目1−8
ホームページ:http://arles-jp.com/
twitter:https://twitter.com/tsukubaarles

アルルさんは、以前ご紹介した『ぷーぱん』さんなどがある、つくば市桜になります。

赤い看板が目印です。

駐車場は店舗を挟むように数台ずつ駐められます。

店内に入ると、ちょうどバレンタインデー前だった事もあり、チョコレート類が可愛くラッピングされて並んでいました。可愛いカゴや小さなぬいぐるみが並んでるコーナーもあり、ギフトの組み合わせが楽しくなりそうです。

※店内の写真はお店の方に許可をいただいて撮影しております

ショーケースには、種類豊富なマカロンが並んでいました。

カラフルな様を見た瞬間に、娘さん釘付けです。ケーキは、定番ケーキの他にもフルーツを使ったタルト系が種類多くて、迷いました。

ケーキ類の他にも店内には、沢山の焼き菓子があり、さらにお菓子に合いそうなハーブティーやコーヒーのコーナーもあって、トータルでティータイムが楽しくなるような品揃えです。

香りが口いっぱいに広がるマカロン、ちょうど良い上品な甘さのケーキが美味しかったです

今回も我が家が購入したものからご紹介です。

先ずはお目当てのマカロン。娘チョイスですが、ストロベリー・ピスタチオ・紅茶を購入。

お店で選んでいる時は、「苺が〇〇ちゃんで、緑(ピスタチオ)がパパで、茶色(紅茶)がママね!」と言っていたのですが、初めて食べたストロベリーマカロンがあまりにも美味しかったようで、秒で食べ切り。その勢いで、残りの2種類にも手を出しまして…母達、何とか分けて貰ったほんの一欠片しか食べられませんでした。

ただ、その少しだけでも口の中に香りが広がって、マカロンってこんなに美味しいんだ!という気持ちに。全種類食べてみたい!娘には、見た目も大きさも味もマッチしたようです。

ケーキは、オーソドックスなショートケーキをチョイス。

それと可愛い牛の絵が描かれていたバターサンドを購入しました。

ショートケーキは、ふんわりスポンジと上品な甘さの生クリームが、フレッシュな苺との相性抜群でした。アラフォー夫婦に優しいお味です。ケーキ屋さんで初めて見るバターサンドは、バタークリームとチョコレートが濃厚で、サクサクのクッキー生地と一緒に食べると、めちゃくちゃ美味でした。

追記:twitterでku@BPBuellさんに教えてもらってフェスティバルというチョコレートケーキも買ってきました!これも美味。ほんとコーヒーと一緒にいただくとメチャウマでした…!(ヒゲ)

娘、今回のお買い物を機に、マカロンにハマる予感…こんなお洒落な食べ物、4歳児には早かったかしら…。催促される日は近いと思います。

ではでは!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!