卵かけご飯で食べて欲しい!牛久の日新ポートリーの卵はご飯3杯いけると思うの。

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

先日イバライドへ行った帰りに、「この辺にウチのばあちゃんが卵を買いに来る店があるんだよねー」と嫁めがね。
おお、つくばからわざわざこの辺まで買いに来るということは間違いないやつですな…!ということで行ってまいりました。日新ポートリーさん。

日新ポートリーとは?

知る人ぞ知る感じかなーと思ったら普通にカーナビで出てきました。もしかしたら有名なのかな??


住所:〒300-1283 茨城県牛久市奥原町3630−2
日新ポートリーのホームページ?タウンページはこちら

とにかく健康に良い卵にこだわって生産されてるとのこと。
商品のラインアップは
■ Lサイズ 30個入:2100円 / 50個入:3380円
■ Mサイズ 90個入:3600円
(共に送料別)

おお、FAXで注文もでいるんですね。便利。

対向車が来たらどこに避けようか不安になりながらとにかくまっすぐ進む

ほんと、イバライドのすぐ側でした。
ルートもそんなに複雑じゃないので初めてでもスムーズにたどり着けると思います。

ただ、これ。この車1台しか通れない道をひたすら真っすぐ進むわけですよ…!

ひーー対向車来たらどこへ避けよう…この牧場の敷地って入っちゃダメよね…なんて考えてたら何やらノボリが…!あそこが日新ポートリーか!

到着。
こんな看板があります。

あれ…今日お休みかな…人の気配が…いや、営業してる気配がないぞ…と思ったらここじゃなかったっす。

写真撮り忘れちゃったんですが、階段登ったところに入り口があります。
残念ながら店内の写真はNGだったので、いきなり卵の写真を。

Mサイズ45個!初めて見る卵の量っすw
賞味期限は買った日から3週間とのこと。
ではさっそくいただいてみましょう。もちろん卵かけご飯ですw

おおおお…!黄身の色が濃いですが、味も濃厚でおいしい!
あと、なんだろう。臭みが無いというか。新鮮な卵ってこんな感じなんですかね?
いや、これはおいしいわ…おかわりしちゃいますね。

みなさまも是非食べてみてくださいー!
もし、「ここの卵屋さんもおいしいよ!」などありましたら是非教えてくださいね!

ではでは

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク