セイコーマート今鹿島店に行ってみたよ!みんながオススメする理由がわかった気がする…!

どうもどうもヒゲです。
先日こんなツイートを拝見しまして。(あいちゃんさん掲載許諾ありがとうございました!)

おー!セイコーマートって茨城にもあるんだ!確か北海道のコンビニよね?と思い「セイコーマート行ってみたい」とツイートしたところ「あれ?研究学園から近くない?」「オススメは〜」などなどセイコマファンの方たちから沢山の返信をいただきましたのでさっそく行ってきました!

ポッドキャスト録っております!よかったら聴きながらブログ読んでみてください〜!

セイコーマート今鹿島店はここ!

住所:〒300-2641 茨城県つくば市今鹿島 字下屋敷西3476−8
ホームページ:https://www.seicomart.co.jp/

セイコーマートは日本に現存する最も古いコンビニなんですって!1号店は1971年開店。
北海道が拠点ですが、本州だと茨城県・埼玉県に店舗を出してるとのこと。
なるほど、調べてみると茨城に結構店舗が多いですね。

セイコーマートの特長はホットシェフ!あれ!今気づいたけど牛がマスクしてる!
店内の厨房でお弁当・おにぎり・ホットスナックを調理して販売してます。
店舗内で調理できるのは強いですよね。北海道の地震のときも話題になってたなー

さて、我が家(研究学園)からセイコーマート今鹿島店までは、車でだいたい10分!
ほんと近かったですw

到着しての第一印象は、駐車場が広い!
大型トラック専用の駐車スペースもありました。

お昼時だったからか、この広い駐車場が満車!すごい人気だ…

店内は普通のコンビニと同じくらいの広さなんですが、扱ってる商品は全く違いましたw
スーパーとコンビニのハイブリットみたいな感じというか。
お惣菜も豊富で忙しい時は色々重宝しそう!

そして、今回みなさまからのアドバイスを元に買ってきた商品がこちら…!
載せてる価格は全て2021年3月時点での情報っす!

ボリューム満点のお弁当たち…完全に買う量を間違えましたw

まずはこれ!

Twitterのフォロワーさんにオススメしてもらったフライドチキン!257円。
なぜ空かって?車で食べちゃったからですよ…!

セイコーマートで買い物終わって車に乗った瞬間、娘さんが「からあげあったでしょ?食べたい」とおっしゃいまして。。

慌てて車で写真をw

いや、美味しかった!ほんとのチキンの味というか。ほんとってなんだ。
肉肉しくてメチャウマでした!リピート間違いなしっす!

そして次はこれ!

照り焼きチーズハンバーグ丼!560円!
ボリューム満点でした…

大盛り豚丼!556円!
お肉の厚さ、タレの味が絶妙でした!そしてこれもすごいボリューム!

お次はこれ!

たらこバター醤油のおにぎり!でかい…!220円。
結局お腹いっぱいでまだ食べてませんw

塩サバのおにぎり!これもでかいw210円。
まだ食べてませんw

北海道は焼き鳥じゃなくて豚という話をきいて。
豚串の塩&ブラックペッパー!369円!これも肉厚でおいしかった。

コンビニといえばフランク。
過去、さまざまなコンビニでフランクを食してるヒゲですが、自分のなかではミニストップが一番。
セイコーマートのフランクもおいしかったけど、ここはミニストップの勝ちかなーーー(好みの問題すねw)
140円。

これですよ。うわさの100円パスタ!
まじで100円(110円)だった…しかもボリュームもあるしおいしい!
セイコーマートの神商品ですね。最高。

お次はドリンクなどを。

北海道といえばガラナ?というイメージがありまして購入。100円。
一口、二口飲んで段階ではうーーん…という感じだったんだけど、今すごいハマってますwうまいw
しかも今気づいたけどこれ100円なの?!安い!

牛乳おいしいよーというアドバイスをいただいたのですが、我が家の冷蔵庫には買ったばかりの牛乳が…なのでヨーグルト買ってみました!118円。おいしい。

もう1本は娘さんのチョイスでバナナ味。118円。味見する前に娘が飲みきってしまいました…

お次はおまちかね、アイスクリーム!

北海道牛乳ソフトキャラメル味。120円。おなかいっぱいでまだ食べてませんw

北海道メロンソフト!210円。これはめっちゃうまい。やばい。(語彙力)
メロン感半端ないっす…!

お次は気になったカップ麺など。

シーフード105円。うどん99円。おいしそう。夜食に…ゴクリ…

以上です!いやーーーーー買いすぎちゃった。
でも大満足です!これコンビニでご飯でも買おうかーって話になったら間違いなくセイコーマートっすね!

他にも、セイコーマートのこれおいしいよ!とかこれオススメよ!ってのがありましたら是非コメントやTwitterで教えてやってくださいーー!

ではでは!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください