3歳以下ならパンとドリンクが無料!『BAQET』バケット イーアスつくば店でママの子連れランチ

スポンサーリンク

嫁めがね
この記事は嫁めがねが書きました!

なんだかんだ食べ歩きが好きな嫁めがねです。

つくばに来て思ったのが、飲食店が多い!そして子連れに対応してるお店が多い!!
都内にいた頃は、小さい子供を連れて行けるお店が限られていたので、あまり外食しませんでした。本当に、某回転寿司チェーン店だけです…。逆に、つくば市内はお店が選べるくらいあります。

そんな訳で、実際に行ってみたお店で、こんなところが子連れに良かったよ!というのをご紹介出来たらなと。今回はベーカリーレストラン『BAQET』バケット イーアスつくば店をご紹介します。

大型ショッピングセンター内にあるお店だから、買い物ついでに寄りやすい!席も配慮してくれます

『BAQET』バケット イーアスつくば店 は、イーアスつくばの1階の飲食店の並びにあります。ランチの時間帯も、他の定食系のお店に比べると入りやすいです。
ベビーカーで入店しても大丈夫で、置けそうな席に案内してくれます。席の場所は窓側の少し奥まったところで、周りの席も0〜2歳児の子連れ客でした。

混んでいる時は難しいと思いますが、客層を配慮して席を案内されてるようです。後から来店したお母さん達も『周りが子連れだと安心するねー。』と話してました。両隣が物静かな大人だけのお客さんだと、気を使い続けて、ご飯の美味しさも半減しますからね…。本当にこの配慮は有り難いです。
テーブル席のみですが、子供用の椅子も用意されています。数も十分ありました。ベルト付きのベビーチェアは嬉しいですね。

子供用のスプーンとフォークもあります。可愛いペンギン柄です。ドリンクバーのところに置いてあるので、自由に使えます。これが重要なんですよね…。1ペアを持って来てくれるお店は沢山ありますが、うちの娘、毎回落とすんですよ…。毎度、お店の方を呼んで新しいのを持って来て貰うのも気が引けます。その点、バケットでは、自由に取りに行けるところにあるので助かりますね。

豊富なランチメニュー。そして娘のパンとドリンクが無料は、コスパ最強です!

ここからは、私がおススメしたい1番のポイントです。2歳児くらいって、お子様ランチ頼んでも食べきれない時が多くて、いつも勿体ないんですよね。。かと言って、親のだけ頼んで分けてあげると、その日に限って沢山食べて、せっかくのランチで母がひもじいと…。

なんと!バケットは3歳以下だとパン食べ放題とドリンクバーが無料なんです!!

大人のランチも、もちろんパンが食べ放題です(ドリンクバーは、ぐる◯びクーポン使えば100円に!)。なので、自分のランチだけを注文してオカズを分けてあげれば十分足ります。自分もパン食べ放題なのでお腹いっぱいに!

食べ放題のパンも、お店にパン専用のオーブンがあり、焼きたてパンが10種類以上置かれています。焼き上がってパンコーナーに並ぶと、ベルが鳴り、お店の方からアナウンスがあります。お昼ご飯の時間帯は回転早いので、次々と焼き立てになります。来店した時は、食事に合うパンからデザートパンまで11種類置かれていました。

パンコーナーは子供もわくわく!一緒に選んで、一緒に楽しめます。

外食して何が困るって、子供が座ってるのに飽きちゃう事。オモチャとか絵本を持って行っても、結局ダメなんですよね…
バケットでは、注文した後のお料理が来るまでの間、パンコーナーでパンを選ぶ時間が出来ます。2歳にもなると、パン屋さんのイメージがあるのか、自分で選びたがります。

私も色々と食べてみたかったので、娘には好きに選ばせました。パンの内容はわかってないと思いますが、彼女なりに何かの基準で選んでて、楽しそうでした。それを席に戻って食べ始めます。沢山あって次々と中途半端に食べてましたが、本人も色々と食べ比べたいようで、機嫌良く食べ続けてました。最近ハマっている『半分こ!』も何回やったことか。

ちなみにお皿も配慮されていて、普通の陶器のお皿とは別に、プラスチックのお皿も用意されています。落としても安心です。
肝心のパンのお味も、十分美味しいです。1つが小さめなので、色々な種類食べられるし、子供も持ちやすいです。おススメはクロワッサンで、サクサクでした。ここはやはり、流石、サンマルクグループ!と言ったところでしょうか。娘はレーズンパンとチーズスティックパンが気に入ったようでした。

ドリンクバーも子供が飲める100%のジュースが置いてあります。コップも安心のプラスチック製のマグカップがあり、細めのストローも用意されています。
そんなこんなしてるうちに、お料理が到着です。私のおススメは“おすすめプレートA”(まんまですね…)。少しずつ数品乗ったプレートです。ほうれん草のキッシュ、ブロッコリーとチキンのグラタン、白身魚のパン粉焼き、チキンソテー、サラダでした。気分で食べない時期の娘も、何かしら食べます。お魚とお肉の両方あるのが嬉しいところです。

参考までに…。しっかり食べるお子様には、お子様メニューも豊富です。

アンケートを書くと、嬉しいお土産が貰える事も!

お料理が運ばれて来た時に渡されるアンケート。運が良い時だと、アンケートを書いてレジで渡すと、お土産パンを貰えます。紙を渡された時に『今日はお土産パンあります!』と言われた時は、是非書いてみて下さい。
この日は、パンコーナーにあったパン3個を貰えました。親切に、温め方のリーフレット付きです。翌朝の朝ごはんにしたいと思います。

トータルで考えると、大人1人のランチの料金ですが、親子でお腹いっぱいになり、お土産も貰えるという、コスパ最強なんじゃないかと思います。

今後も、実際に子連れで行ったお店を、ご紹介して行きたいと思います。
恐らく、よくある“子連れOKのお店ランキング”には入っていないお店も多いと思います。こんなお店もあったんだ!という感じで、親子での外食先選びの参考になれば幸いです!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク