キュンメルさんの工房がオープン!念願の豆っ米焼きドーナツを買いにいってきました!

スポンサーリンク

焼きドーナツって食べたこと無くて、ずーーーーーーーーーーーーーーーっとtwitterで拝見してから気になってたんですよ。キュンメルさん!

元々つくばセンターに出店されてたんですよね。UP Tsukubaに行ったついでに買ってみようと思いつつなかなかタイミングが合わず…

そんなキュンメルさんが工房をオープンしたと伺って行ってきましたよ!

キュンメルさんのお店はこちら!

住所:〒300-0843 茨城県土浦市中村南4丁目5−32
ホームページ:http://kumkumkummel.blog.jp/
Twitter:https://twitter.com/kumkumKummel
Instagram:https://www.instagram.com/kumkumkummel/
営業時間:
工房販売→水・木・土曜日 12:00~18:00(無くなり次第終了)
つくばセンター出店→金曜日 10:00~17:00(無くなり次第終了)

駐車場は3台停めれるスペースがありました!

キュンメルさんはみんなに優しお菓子を作ってます

キュンメルさんの焼きドーナツは小麦粉・卵・乳製品・白砂糖不使用なのです!

一般的にお菓子を作るのに不可欠な素材ですよね。それゆえに、これらにアレルギーがあるお子さんがお菓子を我慢しなきゃいけなくて悲しい思いをされてるんじゃないかなー。。

じつはヒゲも小さい頃からアトピー性皮膚炎がありまして。卵食べないようにと言われてたんですよね。(とはいえ現実的に卵を食べない食生活は難しく食べてはいましたが…)
なのでちょっと気持ちはわかるのです。。

キュンメルさんは元々は小麦粉やバターを使った焼き菓子を作られてたみたいなのですが、イベントなどでアレルギー等の様々な要因で食べたくても食べれないというお話を聞いて、今のようなお豆腐やおからを使った米粉の焼きドーナツを始めたとの事です。素晴らしいな。

やっちまった…開店前に到着してしまった…

はい。いきなりやらかしました…

キュンメルさんの営業時間は12時〜18時(商品無くなったらおわり)なのです。
ヒゲは何を勘違いしたのか11時だと思いこんでおり、「開店して30分後くらいに伺えば落ち着いてるかな?」と思い11時30に到着してしまうという…(ご迷惑をおかけしました…)

お店は閑静な住宅街にあります。
のぼりや看板があるので迷うこと無く見つけることができました。(住宅街なのでモザイクかけてます)

駐車場はこんな感じで3台停めれそう。

娘とワチャワチャしてるといよいよ開店の時間が!もちろん1番のりです…!
いばらきアマビエちゃんもバッチリ登録されてます!

黒板には今日のメニューが。どれもおいしそう…

ショーケースがまたかわいい。
支払いは現金かペイペイに対応されてました!
消毒液やアクリルのカバーなど感染症対策もバッチリです。

店長さんと少しお話させていただきました。
いやーーめっちゃ気さくな良い人!ヒゲは基本人見知りなのですがめっちゃ話せましたw
お人柄がお菓子にも現れてますね。ほんと優しいお店です。また買いにいきますー!

ではさっそく購入させていただいたドーナツをご紹介!

初めての焼きドーナツ!!!はたしてどんなお味なのか…
今回購入させていただいたのはこちら!

あんずとくるみのドーナツ!

和紅茶のドーナツ!和紅茶ってなんだろう…

プレーンドーナツ!一番好きかも。

なぜ食べかけなのか。それは車で食べてしまってから「あ!写真撮ってない!」となったからです。はい。抹茶うまい。

こちらは娘が食べかけちゃったやつですね。我が家は気づくと食べ終わってるので危険ですw

ここで嫁めがねから「ヒゲの語彙力じゃ伝わらん。私に書かせろ」と言われたので交代します。

よくある小麦や卵、乳製品を不使用のお菓子は、使用しているものに比べると、どうしてもボソボソしていたり風味が独特だったりする事が多いんですよね。

ですが、キュンメルさんのドーナツは、しっとりでそれぞれのフレーバーの良い風味がします。キュンメルさんに、冷たくなって固くなったらレンチンすると美味しいと教えて頂きました。

帰宅後、早速、軽く温めてみると…美味しい!さらにしっとりほっこり、そして甘さが優しいんです。身体に優しい材料でこの美味しさ…アレルギーで食べられるものが限られてしまう方には、凄く満足して嬉しいドーナツじゃないでしょうか。これはママ友さんにも教えてあげたいドーナツです。

引用元;嫁

ほんと、電子レンジで温めるとまた違ったおいしさでしたね!ヒゲは温めたほうが好きかも。

いやーほんと良いお店に出会えて幸せっす…
みなさまもぜひキュンメルさん行ってみてくださいーーー!

ではでは!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク