MeToco(ミートコ)にある、テレビでも紹介された美味しいお煎餅屋さん『煎餅屋 仙七』つくば店に行って来ました!

スポンサーリンク

嫁めがね
この記事は嫁めがねが書きました!

私と娘さんが定期的にお煎餅を買いに行くお店、それが『煎餅屋 仙七 つくば店』です。
学園の森のMeToco(ミートコ)にあり、筑波ハムさんの向かいです。

〒305-0816 茨城県つくば市学園の森3丁目21−1

お買い物に来た前日にも、テレビで取り上げられていたんですねー!マツコさんと有吉さんの番組で、美味しいお煎餅の紹介として出ていたみたいです。これまでもアメトークなど他のメディアでも取り上げられてるようです。そういえば先日、出かけた時に立ち寄ったパーキングエリアでも置いてあったな…。

美味しいから何気なく買ってましたが、せっかくなのでご紹介します!

こだわり煎餅ともちもちだんごは、筑波山の恵みたっぷりの材料で作られていました

仙七さんの直営店は、真鍋店・つくば店・笠間店の3店舗です。近所にお店が無い方は、楽天市場でも出店されてるようです。

お店が有名になった商品が、『ぬれやき煎』。香ばしく焼き上がっているので、表面はザックザク、内側はタレが染み込んでモッチモチと、2つの食感が楽しめます。

タレに使われているのは、こだわりの丸大豆醤油です。なんと店主さんは、醤油使いの巧みに贈られる『醤油名匠』を受賞されてるてそうです。美味しいはずですね。お煎餅に使われているお米はもちろん、厳選された国産米100%です。

お煎餅の他にも直売店では、もちもちのお団子が売られています。地元、真壁町から産地直送されたお米を使い、あんこは北海道産大粒小豆が使われているそうです。無添加で作られているので、筑波山麓で育った美味しい恵みを堪能出来ます。

店内には、ぬれやき煎を中心に沢山の種類のお煎餅があります。迷ってしまいますが、嬉しい事に、お煎餅はほとんどが試食出来ます。子供が食べてくれる硬さのものや、塩加減など予め試食で確認出来るのが、助かるんですよね。娘は試食出来る事を覚えてしまってるので、おそらく彼女はお煎餅を買いに来てるのではなく、食べに来てると思ってるのではないでしょうか …。

種類豊富なぬれ煎餅!直営店ならではの商品もあります!

ではでは、今回購入した商品のご紹介です。何度とお買い物に来ているのと、直営店ならではの商品ばかり購入してしまい、有名商品が入ってませんが悪しからず…!

先ずは、はちみつ漬けの揚げ煎餅。娘さんが食べそうなものを数種類ピックアップし、本人が試食した結果、一番喜んでたものです。はちみつと醤油が甘じょっぱい、美味しいお煎餅です。娘さんも帰宅するなり、この通り握りしめております。


続いては、ぬれ煎餅の中かは餃子味。こちらは直営店ならではの、こわれ煎を購入したので、パッケージは正規品と異なります。でも味は間違いない美味しさです。そして、本当に餃子!ぬれ煎餅だから、ジューシーさがあり、より餃子感が増しています。以前購入した、もんじゃ味も美味しかったです。


同じく直営店ならではの、こわれ煎の詰め合わせ。色々な種類の塩味のお煎餅が入ってます。こちらは、煎餅好きな私の父へのお土産にしました。

続いては期間限定販売のお団子。今回はあんこのヨモギ団子、みたらし団子を購入しました。

添加物が一切入っていないので、当日中の賞味期限です。本当にお餅がもちもちしていて、こだわりのあんこも小豆がふっくらで美味しいです。夏期は販売していないので、今だけのお楽しみ。

店内にはイートインコーナーがあるので、お団子をお店で食べる事が出来ます。このもちもち団子が付いたアイスクリームのメニューなどもあるので、是非行ってみて下さい。また、お団子が販売されていない夏期は、美味しあんこが乗ったかき氷が食べられます。

県外の方へ茨城土産として持って行くのも良いかもしれませんね!ギフト用の詰め合わせがあったり、熨斗対応もしてくれるので、これから七五三のお返しなど、子供関係のイベントでも活躍しそうです。我が家も帰省時の手土産候補にしたいと思います。

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク