ママ友とゆっくりしたい時に便利!キッズスペースが充実しているお店『ファミリーイタリアン ガスパロ』幸せを運ぶヨウム店に行って来ました

スポンサーリンク

つくば市内で、『子連れ』『キッズスペース』で検索すると必ず出てくるお店、以前から気になっていたんですよね。

最近なかなか遊べなかったママ友さん親子と、久しぶりにランチに行く事になり、子供も遊べそうなお店にしようと『ファミリーイタリアン ガスパロ』幸せを運ぶヨウム店に行ってきました!

キッズスペースの充実と広さで子供達は大喜び!3歳以下は食事からデザートまで無料で親も大喜び(笑)!

住所:〒305-0832 茨城県つくば市西岡243−3
ホームページ…ないみたいなのでいばナビのリンクを貼っておきます:https://ibanavi.net/shop/7713/

お店はエキスポ大通り沿いにあり、『こだわりラーメン ゆきむら つくば店』などがある信号交差点の近くになります。

道沿いに大きな看板があるので、わかりやすいです。

駐車場は店舗が建っているさらに奥まで続いているので、かなりの台数が駐められます。

店内に入るとセンターにレジカウンターがあり、今回はママ友さんがキッズスペース近くの席を予約してくれていたので、ソファ席と座敷席のどちらが良いか訊かれました。今回は座敷席を選択。

案内されて行くと、靴を脱ぐスペースを挟んで右側に広めのキッズスペース、左側にはキッズスペースを見渡せてかつ子供達が行き来しやすい座敷席が広がっていました。靴を脱いだ瞬間、子供達はキッズスペースの方へ。その隙に親達はお店のシステムの説明を受け注文です。

行った日は平日だったのですが、オーダーバイキング形式とポイントで計算して行く形式のどちらかを選択出来ます。今回はサラダバーが食べたかったので(ポイント計算形式には付いてない)、オーダーバイキング形式を選択。

子供達の分はと言うと、なんと3歳以下であれば全ての食べ放題が無料!0円です!!ここが重要で、我が家の3歳児はこの夏、アイスにハマってしまいまして。特に◯1アイスをやたら欲しがるので、ディッシャーで丸く盛れるアイスに目がありません。大人だとクレープ&アイスバーが有料オプションなんですが、3歳以下はコレも無料。大して量は食べないので、無料は本当にありがたい!

子供に優しいお店なので、座敷席でもこんなに可愛いイスが。お子様用カトラリーもしっかり用意されています。

トイレにはオムツの交換台もありました。

パスタはもちもち!ピザは薄くてパリっ!種類豊富なアイスバーに娘は歓喜…しかし!

オーダーバイキング形式の場合、パスタ・ピザ・フレンチフライポテトの中から、1人1品ずつをタッチパネルよりオーダーします。食べ残しを防ぐ為、オーダーしたお料理が席に到着してから、次の1品をオーダーするというシステムです。

食べ放題のバーエリアには、サラダバー・クレープ&アイスバー・ドリンクバーがあります。
まずパスタを1品注文している間にサラダバー行って来ました。こんな感じ。

サラダを食べ終わる頃、注文していた和風たらこパスタが到着!量は少なめなので、色々な種類のパスタやピザが楽しめます。麺はモチモチしていて美味しかったです。

次にシーフードピザを注文。エビ好きな娘の為にこちらをチョイス。薄めの生地でパリっと焼かれているので、子供も食べやすそうです。

さぁ、ここで問題が発生しましたよ。
パスタもピザも美味しいのに、席に娘がいない!!

そう…キッズスペースから戻って来ないんです…。うちの少食娘、基本的に食事よりオモチャの方が好きなんですよね。何度呼んでも1口食べてそのままキッズスペースに行ってしまうというね。キッズスペースが充実してるが故に、誤算でした…!そこで第1の救世主をオーダーする母。フレンチフライポテトさんのお陰で、何とか一時的に着席成功です。写真撮り忘れてました…すみません。

ある程度食べると、またキッズスペースに住み始めた娘。もう第2の救世主を出すしかない!クレープ&アイスバー!何とクレープは自分で焼けて、好みのクリームやソース、トッピングが出来ます。クレープ焼いてる時点で娘が食い付いて来ました。

小さめのを焼いて、生クリームとチョコソースをのせました。その流れでアイスコーナーへ移動。

種類豊富なので大好きな◯1アイスのようだと、娘はテンションMAX。母が店員風なやり取りしながらディッシャーで盛りました。娘用デザートプレートの完成です。

そのまま食べさせる優しい母ではないので、『パスタかピザもちゃんと食べないと、デザートは食べられないよ!』と何とか食事を頑張って食べて貰い、最後は歓喜してデザートを完食してました。

お会計をすると、食事代無料だった娘はおまけのオモチャが貰えました。

何故か選んだのが勇者の剣でしたが(これで泥棒やっつけるらしいです)、娘にとってはかなり楽しいランチだったのではないでしょうか。
何だかんだ母達も、キッズスペースのお陰でゆっくり会話する事が出来ました。ママ友会をする時に助かるお店だと思いますので、ぜひ子連れランチを楽しんでみて下さい。

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク