『ベーカリーKubus(クーブス)』さんに行って来ました!キューブ型高級ミニ食パンの賞味期限は翌朝⁈

スポンサーリンク

パン屋激戦区のつくば市で、「おすすめのパン屋さん教えて下さい!」と訊くと、必ず返答に入ってくるパン屋の1つが、食パンが美味しいという『MORGEN(モルゲン)』さん。

まだお伺いした事無かったのですが、そんな人気のお店で食パンを守り店長をされていた方が、新しくパン屋さんをオープンされたと知りまして。

おすすめはキューブ型の高級ミニ食パンらしいのですが、何と賞味期限が翌朝までとか⁈既にある口コミでは美味しいというのが多数だったので、人気店になる予感がします。

気になったので、久々にパン屋さん開拓です!

キューブ型の高級ミニ食パンと食パンは焼き上がり時間がありました…

『ベーカリー Kubus(クーブス)』さんは2020年11月21日にオープンしました。

住所:〒305-0047 茨城県つくば市千現1丁目15番地1 オギハラコーポ103

場所はつくば市千現にあります。千現通り沿いの、けやき公園隣の建物で、同じ建物にある『カフェ ショコラブラン』さんのお隣になります。

駐車場は道路挟んでお向かいに3台分です。店名の札があるところになるので、他店のエリアに駐めないように注意が必要です。

お店の外観はシンプルな感じで、駐車場の案内もあります。

営業時間は平日が10時~18時、土日が9時〜17時です。定休日は毎週月曜日、第2と第4日曜日のようです。

人気だと並ぶかなと思い、開店15分前から駐車場に待機してました。平日だったからか、この時点では私だけでした。

待ってる最中、お店入口に店員さんが手書きのボードを立てかけていたので、何かな?と思い見に行くと…おおっ!お目当てのキューブ型高級ミニ食ぱん(Kubus)と食パンの焼き時間が書いてあるではないですか!…という事は、今日の開店時間では買えないと。。。。

残念でしたが、せっかくなので他のパンを買って帰る事にしました。お近くにお住まいの方は、このボードをチェックですぞ!もしくは、ネット情報によりますと2日前から電話予約も出来るとか?

10時になりオープンしたので、店内へ。入ってすぐガラス張りのショーケースがあります。店員さんに欲しいパンを取って貰う形式です。品数はシンプルでした。

時間帯でメニューを考えていくそうなのですが、伺った時はバターロールやクロワッサン 系がメインでした。あとはアンパンやシナモンロールといった、朝ごはんで毎日食べたくなるラインナップです。
(店内の写真は撮影許可を頂いております。)

ちなみに、こちらのお店もいばらきアマビエちゃん登録店です。手指消毒の設置、店員さんのフェイスガード、レジのビニルカーテン、入店人数の制限など対策がされています。

開店と同時に入店しましたが、すぐ私の後ろに別のお客さんが並び、お店を出てみたら駐車場待ちされてるお客さんまでいたので、既に人気感がありました。

クロワッサン の層が凄い!表面はサクっで中はしっとりでした

今回買えたのがこちらです。

先ずはウインナーがクロワッサン 生地で包まれたガルツ。ウインナー自体もジューシーで美味しく、ヒゲが1口食べて「うまっ!」って叫んでました。

続いてはプレーンのクロワッサン とチョコクロ。

このクロワッサン の生地が何層なの?てくらい生地1枚1枚が薄くて凄い。バターとパンらしい香りが鼻を抜けます。トースターで軽く焼いたら、表面はサクっと、中はしっとりで美味しかったです。

こしあんパンは、最近見かけなくなった桜の塩漬けがのっていて、良いアクセントになっていました。こしあんなのがまた、我が家ではポイント高し。

最後にバターロール。翌朝、たまごフレークを作って挟んで食べました。きめ細かなパンで、具を挟んで食べても存在感があります。そして具との相性も良い!毎日の食卓で活躍するパンです。

今回は時間が合わず高級ミニ食パンを買う事が出来ませんでしたが、近いうちまた伺ってみたいと思います。もし既に購入出来た方がいましたら、感想教えて下さると嬉しいです!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク