さくらの森にオープン!パンダのロゴが可愛いすぎるパン屋さん『ぷーぱん』さんに行って来ました!

スポンサーリンク

嫁めがね
この記事は嫁めがねが書きました!

開店する1年前くらいから可愛いパンダのロゴのデザインのホームページを見つけ、ずっと気になっていたパン屋さんがついに2019年5月にオープンしました。2月には数日限定でプレオープンもされていた様なんですが、予定が合わず…。早速行って来ましたので、ご報告します!

これから移住者が増えそうな場所!あたたかい雰囲気の、家族みんなで頑張ってるパン屋さんでした

オープン日が開示され、行く気満々になっていた私、早速運転する為にGoogleさんにて場所確認をしました…が!住所が新しくて検索出来ず!!

行って見ると明らかなんですが、ちょうど分譲地に囲まれていて、これから私達のような移住者がやって来そうな場所なんですよね。

諸々調べて何とか地図で発見。スーパーまるも学園店がある128号線沿いを、フランス菓子アルルさんの方向に真っ直ぐ行くと、大型コインランドリー マンマチャオさくらの森店が見えて来ます。そのコインランドリーの駐車場の方に1本入ると『ぷーぱん』さんです。これから梅雨に入って行くので、コインランドリーを利用しつつ、美味しいパンをお買い物なんてのが良さそうですね。お店の周りには、お家もたくさん建ちそうな雰囲気なので、今後がさらに楽しみです。


住所:〒305-0019 茨城県つくば市さくらの森6−1
ホームページ:https://pupan.jp/

駐車場は敷地内に、お店を挟んで前と後ろに2台分ずつあります。広めなので初心者でも駐車は大丈夫でした。お店を囲むように芝生が敷かれていて、ナチュラルな雰囲気がとても好きです。

入口にはホームページでも気になっていたお店のロゴの看板が。

コロンとしたパンダのデザインなんですが、何となく『ぷ』に見えてくる不思議で可愛いロゴです。このぷーぱんマークは、パンを包む透明の袋をとめるマスキングテープや、お買い物袋にも使われています。娘を買い物に誘う時には「パンダのパン屋さん行こうよ!」と言ってたので、車窓から看板見えた瞬間に「あったよー!」とすぐ見つけてました。

入口側にはシャインマスカットの苗が植えられていました。パン作りの中心は奥様ですが、ご主人は農業をされていたそうで、『ぷーぱんふぁーむ』と名付けた畑でお野菜も育ててるそうです。シャイマスカットやお野菜の収穫と共に、お店のメニューが増えてくのも楽しみですね!

お店に入るとちょうど良い高さのカウンターがあり、万人受け間違いないラインナップのパン達が並んでいます。

このカウンターの高さ、本当に子連れには助かる…お手付き防止に大助かりです!食パンはお店の方に声をかけて取ってもらいます。

お店は基本的にはご夫婦で営んでいらっしゃいますが、この日はご夫婦のお父様とお母様もお手伝いされていました。家族みんなでアットホームな雰囲気に包まれてました。2月のプレオープンの後、奥様はご出産されていて、お子様が誕生されたそうです。て、出産して2ヶ月でお店オープンは凄いっ!同じ母的には応援したくなります。

そんな訳で現在、開店日は金曜日・土曜日・日曜日となってますので、ご注意下さい。

クリームパンはおすすめ!きめ細かくふんわりで、子供が好きなタイプのパンでした!

ではでは、今回購入したお品からのご紹介です。

先ずは私と娘が好きなメロンパン。


薄めのクッキー生地がザックリ、中はきめ細かくふんわりしてます。このタイプ、子供が好きなやつでした。

クッキー生地も分厚いと子供は噛みきれないし(手でボロボロと剥ぎながら食べ出します…)、中もしっとり系だと口の中で固まるみたいで、このふんわり系は3歳児の好みにドンピシャでした。

次はクリームパン。

個人的にこのクリームパンはかなり美味しかったです。クリームたっぷりなんですが、このクリームが美味しい!卵くさいクリームが苦手な私には、バランスの良いカスタードクリームでした。

パンとの相性も良くてペロリでした。これは娘にもヒット。

続いてヒゲめがね用のウインナーパン。

ふすまパンにウインナー、オニオン、マスタード、たっぷりチーズの組み合わせは間違いない美味しさでした。

ふすまが入ったパンでのウインナーパンは珍しいと思います。ボリュームもあって満足です。

最後はフランスパン。

ちょうどお昼ご飯をパスタにしようと思っていたので、付け合わせのガーリックトーストにしました。

バリバリ香ばしくて美味しかったので、付け合わせというか1本食べ切ってしまい、どちらかというと食事のメインに(笑)

つくばにある沢山のパン屋さんに、また1軒素敵なお店が加わりましたね!どうしても、大人が好きなパン屋さんと子供が好きなパン屋さんが分かれるんですが、ぷーぱんさんは少食娘がパクパク食べてくれる数少ないパン屋さんでした。これからお世話になりそうです!

つくばのおいしいパン屋さんをまとめてみました!
よろしければこちらもどうぞ!

【随時更新】実際に食べてみて美味しかったつくばのパン屋さんをまとめてみた!

2019.03.29
ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク