親しみやすいフレンチをご家庭で!つくば市竹園の『デリカテッセン シュエット(choueete)』に行って来ました

スポンサーリンク

嫁めがね
この記事は嫁めがねが書きました!

春の陽気になって来ましたね。お花見やお友達との行楽も増えそうな予感…そんな時に美味しいお弁当とお惣菜があると良いですね!ママ友達とのお家ランチにも最適な、美味しいフレンチ惣菜のお店『デリカテッセン シュエット(choueete)』さんを見つけたので、ご紹介します。

竹園にあるお洒落な店内。マダム京子が作る美味しいフレンチ惣菜とお値打ちお弁当のお店です

お店は、先日ご紹介した美味しい和菓子屋さん『翁屋』竹園店の前の道を清水交差点の方に真っ直ぐ向かって行ったところにあります。交差点の信号手前のテナントエリアです。お隣にはインドカレーで有名な『ヒマラヤ』さんがあります。駐車場はテナント共有で、全部で10台駐車可能です。お昼時は混むので、短時間のお買い物の際は店前のスペースに駐車しても良いそうです。お店は可愛いコック帽を被ったフクロウの看板が目印です。


住所:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2丁目6−1 澤辺テナント
ホームページ:http://chouette298.wpblog.jp/

店内に入ると、正面と右手にショーケースがあります。中には色鮮やかなピクルスやテリーヌ、鴨のコンフィやスモークチキンなど、お求めやすくパッキングされたフレンチ惣菜が並びます。特に目をひくのがオードブル。丁寧に作りこまれた種類豊富な惣菜が9マスのパックに詰められています。お値段もお手頃なので、ちょっとしたホームパーティに良さそうです。

ランチの時間帯(Open〜14:00)には、注文後に手作りしてくれるお弁当も販売しています。メニューはお店の方に確認して下さい。伺った日は、唐揚げ弁当と生姜焼き弁当がありました。これが500円という嬉しい価格!内容も後ほどご紹介しますが、しっかり手作りの味で美味しかったです。

娘が止まらなくなったカラフルピクルス!500円のお弁当は手作りの美味しさで大満足で

それでは今回も購入したものからのご紹介です。

先ずはカラフル野菜のピクルス。これは本当に美味しかったです。色とりどりなので娘が欲しがって購入し、酸味で食べないよなぁと思いつつあげてみたらビックリ!ポリポリ止まらなくなってました。「これ、〇〇ちゃんの分ね!」とパックごと抱える始末。さすがに止めました。子供が食べるくらいマイルドな酸味で食べやすく、美味しかったです。

続いてはキッシュ。これも娘が好きなので購入。程よいサックリ生地に、野菜が詰まった美味しいキッシュでした。この日は3種類あり、ブロッコリーを購入しました。

最後は500円のお値打ち弁当です。生姜焼き弁当を注文。注文してから手作りしてくれるので、10分程待ちます。なので先にお弁当を注文してから、ゆっくりとショーケースのお惣菜を見るのがおススメです。予約も可能なので、前もって伺う時間を伝えれば待たずに購入出来ます。お弁当の中身はこちら。えのき茸と玉ねぎが入った生姜焼きがメインで、副菜としてお惣菜でも販売されていた人参ラペが入っていました。生姜焼きに添えられた菜の花が色鮮やかで、見た目も綺麗です。生姜焼き、手作りの味で凄く美味しかったです。ご飯がすすみます!副菜も含めて、これで500円は嬉しいです。

今回は娘とのお昼ごはん用だったので、品数少なめです。娘が気に入ったピクルスもあるので、今度はオードブル買いたいなぁ。また伺いたいと思います。

竹園方面はやっと車で行けるようになったので、まだまだ開拓始めたばかり…おすすめのお店がありましたら情報お待ちしてます!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク