可愛い動物パンが沢山!子供が行きたがるパン屋さん『Boulangerie nico( ブーランジェリー ニコ)』さんへ行って来ました!

嫁めがね
この記事は嫁めがねが書きました!

だいぶ車での行動範囲が広がって来た嫁めがねです。
ペーパードライバーのせいで、行きたくても行けなかったお店にやっと伺う事が出来ました!以前、ヒゲめがねが書いた松代公園の記事に、パン屋さん情報のコメント頂いてました。

それが『Boulangerie nico(ブーランジェリー ニコ)』さんです。最近、娘のお友達もこちらのパンが大好きとの事。とにかく可愛いパンが多いという事で、少食娘に何とか食べさせるべく、早速(やっと)行って来ました!

斜め向かいには松代公園が!子供と一緒に買って公園で食べたくなる、アットホームなパン屋さんでした

お店は牛久学園通り(国道408号)から松代公園入口の表示を曲がって1本、松代公園側に入ったところにあります。“この先、行き止まり”の看板がありますが、その看板を少し超えた左手です。


住所:〒305-0035 茨城県つくば市松代2丁目16−4

白を基調とした壁に店名が大きく書かれています。月曜日と第2・第4土曜日が定休日のようなので、ご注意ください。朝の8時から営業されてるので、お出かけ前に寄って行くのも良いかもしれません。
私は娘とパンを買って、松代公園の木々の中で食べたいなぁ。

お店に入るとすぐ、レジにいる店主の奥様が元気な挨拶で迎えてくれます。正面には、パン工房が。ガラスも何も隔たりがないので、パンが美味しく焼き上がってるとこを見られます。店内も全体的に白を基調としていて、生木を生かしたナチュラルテイスト。おしゃれで明るい店内です。

棚にはハード系から惣菜パン、デザートパン、天然酵母パンなど本当に種類豊富なパン達が陳列されています。特に目を惹くのが、下の方の段にある、動物パンの種類の多さ!我が家にあるシル◯ニアファミリーのパン屋さんに付属されているパンのようで、娘もテンション上がってました。

ちょうど子供達が選びやすい位置なのが、お店の気配りを感じます。残念ながら娘は可愛いさのあまり次々と手を出してしまい(出したものを購入させて頂きました)、店内でがっつり私に怒られるという…。そんな恥ずかしいところに、店主の奥様が娘にトングを渡してくれました。「こっちのお手手で持ってようね」と、娘の空いてる手に持たせてくれる優しさ。本当に助かりました…よく見ると動物パンの棚に、子供用のバスケットとトングが。子連れに優しいパン屋さんです。

実は娘があまりにも気に入ってしまったので、2日連続で行ってしまいました!前日の反省から、入店してすぐに子供用のトングとバスケットで娘の両手を塞ぐ事に成功!娘もウキウキで、楽しくお買い物出来ました。

店内の写真は撮影許可を頂いております。ありがたい事に、このブログをご存知だったようで、本当に嬉しいです!

少食娘も完食!可愛いくて優しい甘さのふんわり美味しいパンでした

それでは今回も購入したパンのご紹介です。今回は前記にあるように、娘が粗相をした為、動物パン多めです…そして2日連続伺ってるので合わせてご紹介します。

うさぎさんパン。中には優しい甘さのカスタードクリームが入っています。

続いて親子のブタさんパン。小さなブタさんが背中に乗っていて、すごく可愛いです。お母さんブタに、うさぎさん同様のカスタードクリームが入っています。お鼻の部分はメロンパンで使われるクッキー生地でした。

クマさんパン。こちらは濃厚なチョコレートクリームです。

ハリネズミのハリーくん。2日目をコレが目当てでした。娘は初日にこちらも欲しかったらしいです。こちらも中はチョコレートクリームです。

速攻で娘が食べてしまい写真が撮れなかったのですが、初日にはカスタードクリームが入った猫ちゃんパン、2日目にはチョコレートスプレーで描いかれていてチョコレートクリームが入ったクロスケくんも購入しました。どちらも車に乗り込むや否や、今すぐ食べたいと言い出し、到着した頃には跡形も無くなってました…。少食娘なので、こんなに早く完食するのは珍しくてビックリ!帰宅してからも思い出す度に食べたがります。見た目も可愛いんですが、生地がふんわりしていて、優しい甘さ。素朴な風味も子供好みなのかもしれません。

動物パンは他店でもありますが、大抵が1種類で、そしてチョコクリームが多いんですよね。小さな子供だとチョコレートを食べさせるのを躊躇して、欲しがっても結局買わなかったりという事が度々。動物の種類が多いのも勿論ですが、カスタードクリームとチョコレートクリームの両方あるのが嬉しいです。娘がしっかり食べてくれるパン屋さんは、これから何度もお世話になりそうです。

動物パンの他にも種類豊富にありました。先ずはレーズンとミルククリームのパン。ミルクリームは私の好物で、パン屋さんに行くと必ず買ってしまいます。ほどよい甘さのミルキーなクリームが美味しかったです。

そして王道のメロンパン。こちらは私と娘の好物。最近、娘にメロンパン取られてます…寝る前に見つけて齧ってるのを慌てて止めました。しっとりサックリのクッキー生地と、内側のふんわり生地が美味しいです。

これまた王道のウインナーパン。ヒゲめがね用です。パン屋さんのお土産は、コレを買っておけば間違いないやつです。

ひき肉のボロネーゼのパン。温めて食べたら絶品でした!生地はもっちり、ボロネーゼもチーズとの相性抜群で美味しかったです。

写真を撮る前に我慢出来ず食べてしまったコッペパンのクリームサンドもおすすめです。今回はクッキー&コーヒーのクリームにしました。ふわふわコッペパンにぴったりでした。

諸事情で動物パンばかりでしたが、口コミで天然酵母のレーズンパンがふんわりで美味しいとの事。フルーツ系のデニッシュも食べたかった!

価格帯もつくばのパン屋さんの中ではかなり良心的でありがたいです。また近いうちに伺いたいと思います。

他にもパン屋さん情報を頂いてるので、少しずつ運転距離延してレポして行きたいと思います。皆さまからの情報が、私の運転スキルアップのきっかけに!まだまだ情報お待ちしてますので、宜しくお願い致します!!

つくばのおいしいパン屋さんをまとめてみました!
よろしければこちらもどうぞ!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

2件のコメント

おいでになったのですね! ボロネーゼパンはまだ買ったことないかも。今度あったら買ってみます。
これからの季節、松代公園でお花見しながら食べるのもいいですね♪

そしてコメント書こう書こうと迷っているうちにパン屋まとめ記事ができてる……! どちらにコメントするのがいいか迷いつつ、こちらに。
稲荷前(洞峰公園のもう少し南)の「アンキュイ」はいつも品数豊富で、惣菜系パンもデザート系パンも充実しています。
桜テクノパークの「ル・パン・グリグリ」でパンを買って、天久保の筑波実験植物園に行くのも好きです。
あとは水・土のみ営業の、小野崎「くすもとベーカリー」のベーグルもおすすめです。

わたしはつくばで免許を取りまして、運転の練習と称して行ってみたかったパン屋めぐりをしたので、嫁めがねさんのお気持ちがわかる気がします!
花園の「ふくろうや」(月・水・金)は、コンセプトが嫁めがねさん好みかなーと思うのですが、駐車難易度高めです。前面道路の交通量が多いので。
松野木の「トレイルベーカリー」も最後の道がすれ違えないくらいの細い道なので、車で行くのは覚悟がいります。
いまはGoogleマップとかで道幅予習していけるのでありがたいですね。先日の更新でだいぶ見づらくなってますが。

くいしんぼうたぬきさま!コメントありがとうございます!
行ってきました!しかも2回w子供がすごい喜んでました!

また、新しいパン屋さん情報ありがとうございます!嫁めがねの運転練習がてら行ってきてもらいますねw
アンキュイはずーっと行きたいねーと話してたんですがなかなかタイミング合わず…
各方面からその評判を聞くので楽しみです!

またコメントいただけたら嬉しいですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください