仙台牛たん けやき 研究学園店で牛たん弁当をテイクアウトしてきたよ!

「近所に牛たんのお店ができるらしいぞ…!」という噂を聞いてから1ヶ月。
やっとこさ、仙台牛たん けやきさんで牛たん弁当をテイクアウトしてきました!

実はプレオープンの日に、嫁めがねと食べにいったんですが開店時間が1時間ズレてまして…
仕事もあったので泣く泣く諦めて帰ったという…

やーーーーーようやく食べれたよ…

お店で食べようかねーなんて話てたのですが、連日結構お客さん多いぽいんですよね。
ワチャワチャしてる娘さんを連れて並ぶのは大変だなーと思ったので今回は牛たん弁当をテイクアウトしてみました。

仙台牛たん けやき 研究学園店はこちら!

研究学園に住んでるかたならご存知だと思います。
そう、むかし『一幸』があった場所ですね。

住所:〒305-0817 茨城県つくば市研究学園4丁目2−12
TEL:029-846-1125
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 15:00〜17:00クローズ(ランチL.O.14:30)
ホームページ:http://www.blooooom.jp/keyaki/index.html

お席の予約は出来ないみたいですね。
テイクアウトは予約可能でした。ただこちらの希望する時間帯でのテイクアウトは無理でしたので、お忙しいのかも。(2021年4月現在の情報です)

牛たん焼きって戦後に仙台で生まれたんですねー。確かに仙台といえば牛たんってイメージ。
麦飯ととろろが付いてくるのが嬉しいですね!

懐かしさが蘇った牛たん弁当

子供ができる前は、ちょいちょい嫁と牛たんのねぎしに行ってたんですよ。
焼き肉ほどガッツリは食べれないけど、お肉たべたいねーって時に、この牛たんって最適だったんですよね。

ここ数年は全然いけてないなーと思ってたところにまさかのご近所に牛たん けやきさんが出来るときいてワクワクしておりました…!

お店の外観はこんな感じ。
土曜の18時頃伺ったのですが、4,5人並んでました。

お店のメニューはこんな感じ。

さて、今回買ってきたのはこちら!
けやき牛たん弁当 1,600円(税別)です。

熟成けやきたんと味噌たんの2種類のお肉が入ってます。

熟成けやきたんは肉のおいしさが詰まった感じ。意外と脂ものっててウマウマでした!
味噌たんは割とさっぱり。脂が苦手なヒゲはこっちの方が好みでした!

いや、久しぶりに食べた牛たん美味しかった…
でもあれね、やっぱりお店で出来たて食べたいなーとろろも食べたい。

そうそう、Twitterで「仙台ぎ牛たん けやきができるぽいぞ!」ってつぶやいたら、つくば市天久保に昔からある『味太助』さんを教えてもらったんですよ!

今度は味太助さんで食べてみたい…!!
他にもオススメのお店あったらぜひ教えてやってくださいーーー!

ではでは!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください