茨城県日立市『日立市かみね動物園』ゴールデンウィーク期間中の入園は予約が必要です!

もうすぐゴールデンウィークですね!我が家が大好きな動物園、日立市の『日立市かみね動物園』ですが、昨今の情勢を踏まえ、感染症拡大防止対策として、ゴールデンウィーク期間中の入園制限を行うそうです。かみね動物園としては、初めて予約制を導入するとの事。安心して楽しめる為の対策ですね。

期間中は、午前9時〜午後3時の時間帯を1時間ずつ区切り、各時間帯700人を目安に制限するそうです。予約方法はインターネットと往復はがきでの2通りあり、入園する日にちによって予約開始日が異なりますのでご確認ください!乳幼児や高齢者、各手帳をお持ちの方、年間パス持ってる方、全ての方が予約必要となるそうなのでご注意を。

この期間中も、午後3時以後の入園であれば、予約不要だそうです。ただし混雑時は入園を断られる場合もあるとの事。予約して入園した際も、予約自体が1時間区切りなので、1時間を目安に観覧して下さい。少しでも皆んなが、スムーズに安全に楽しめるよう、個々が気にして行きたいですね。

ちなみに、駐車場の予約にはなりませんので、入園の予約出来ても、「車が駐められないー!予約時間間に合わないー!」とならないように、余裕を持って来て下さいとの事です。5月2日〜5日については、臨時駐車場も開設され、シャトルバスが運行するようです。

【インターネットでの予約】
2021年4月29日(木・祝)入園分
→2021年4月19日(月)午前9時〜予約開始

2021年5月1日(土)〜5日(水・祝)入園分
→ 2021年4月21日(水)午前9時〜予約開始

※いずれも予約券がなくなり次第終了。
※1日あたり1人最大10枚まで予約可能。11人以上で利用予定の場合は、グループ内の複数人でグループ人数分の予約が必要です。
※あくまで予約券なので、当日入園する際は別途動物園窓口で入園券の購入が必要。
※パソコンで申し込んだ場合は、紙面にQRコードを印刷して持参。
※入園当日は、予約時のQRコード確認で人数等の確認の後、検温、窓口での入園券購入の流れになります。

インターネット予約は、動物園のホームページ内にある入園予約ページから、各日程の申込みが出来ます。

【往復はがきでの予約】
2021年4月29日(木・祝)入園分
→2021年4月19日(月)消印有効
 4月26日(月)必着

2021年5月1日(土)〜5日(水・祝)入園分
→ 2021年4月21日(水)消印有効
 4月26日(月)必着

※往復はがきに下記を記入の上、申込み。

①往信用はがき
宛名に『〒317-0055 日立市宮田町5-2-22 かみね動物園』、文面に『来園希望日時、人数、代表者氏名、電話番号』を記入。ただし、往復はがき1枚につき希望日は1日まで、人数は10人までとなってます。

②返信用はがき
宛名に『代表者の郵便番号、住所、氏名』を記入。文面は白紙のままで。

※あくまで予約なので、当日入園する際は別途動物園窓口で入園券の購入が必要。
※送られて来た返信用はがきが予約票となるので、入園当日に持参。
※入園当日は、予約票を掲示して人数等の確認の後、検温、窓口での入園券購入の流れになります。

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください