茨城県は甘〜いメロン!スターバックスコーヒーで『47JIMOTOフラペチーノ』の販売がスタートしました!

スターバックスコーヒー、日本上陸25周年なんですね!元から茨城県民の私は、自分の生活圏内にスタバが登場したのが割と大きくなってからなので、なんか凄く最近に感じるのですが…。

今回、この25周年を記念した企画の第2弾として『47JIMOTOフラペチーノ』が発売されました。茨城県でも県内35店舗で、2021年6月30日(水)から地元ならではのフラペチーノが販売されています。北海道の『とうきびクリーミーフラペチーノ』から、沖縄の『かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ』と言ったオリジナルフラペチーノがある中、さてさて茨城県は⁈

【#08 茨城県 】
メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ
2021年6月30日(水)〜8月3日(火)
※無くなり次第終了
※Tallサイズのみ販売
※テイクアウト699円、店内利用682円

茨城県のフラペチーノは『メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ』!茨城県はメロンの収穫量&出荷量が日本一。北海道の夕張メロンのイメージなどで、あまり県外の方には知られてないんですよねぇ…。しかし最近では、鉾田市にある深作農園のイバラキング(茨城県のオリジナル品種のメロン)が、コンテストのメロン部門で最優秀賞を受賞するなど、量だけではなく糖度などの質の良さも認められ、茨城県のメロンがどんどん注目されています!

そんな県を代表する果物のメロンを使ったフラペチーノが今回の商品です。スタバでも人気の高いホワイトチョコレート風味とメロンが合わさったそうです。ベース部分は生乳を使用したコクのあるクリームを使用し、メロンシロップとホワイトチョコ風味のシロップを合わせたオリジナルソースがマーブル模様にかけられているとの事。

早速我が家も、『メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ』を購入してみました!薄い黄緑色のソースが爽やかなフラペチーノです。クリーミーでミルク感が強めですが、メロンの爽やかな甘さと混ざって美味しい!皆さんも、この機会にお試し下さい。

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください