『イオンモールつくば』GWイベント情報!

今年もゴールデンウィークがやって来ました!『イオンモールつくば』でも子供が楽しめるイベントを開催予定です。

今年のゴールデンウィークもコロナの影響で旅行とか難しいですよね…
近場で(もちろん感染症対策をバッチリやりつつ)少しでも楽しめたらいいなあと思いまとめてみました!

ご予定を立てる際の参考になりましたら幸いです。

【イオンモールつくばでおしごと体験】
2021年5月1日(土)
1階センターコート
①11:00 ②13:00 ③14:00 ④15:00
※各回所要時間約40分
※10:00より整理券の配布
※1職業1回当たり8名
※参加条件として、イオンモールアプリのイオンモールつくばお気に入り画面の掲示で1名参加出来ます。

体験のお仕事は3つ。『マジシャン』では、お子様でも簡単に出来るマジックをレクチャーしてくれるそうです。『管理栄養士』は食の疑問や健康的な献立を管理栄養士目線で考えます。『ファッションデザイナー』はデザイン作成キットを使ってデザイナー体験をするそうです。

【未来屋書店 ワークショップ】
みんなの100かいだてのいえをつくろう!
2021年5月5日(水・祝)
1階センターコート
11:00〜18:00 100名
対象年齢 3歳〜小学生(保護者参加可)
※参加者プレゼント有り

『100かいだてのいえ(いわいとしお 作)』シリーズに関連した楽しいワークショップだそうです。絵本を読んだ事がある方なら分かると思いますが、本当に1〜100階までお部屋が分かれていて、それぞれ可愛く描かれてる絵本シリーズ。高〜い建物なので、縦に開いて読んでいくのが特徴的です。

我が家にも1冊あるのですが、10以上の数字に興味を持つのに、良い絵本だと思います。今回のワークショップは、この絵本のように自分でお部屋を考えてオリジナルの家を描くようです。これは我が家も興味あります!

【巨大ダンボール迷路に挑戦!】
『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』公開イベント
2021年5月8日(土)・9日(日)
1階センターコート
10:00〜17:00
※参加条件として、イオンモールアプリのイオンモールつくばお気に入り画面の掲示で1回入場出来ます。1端末で1家族入場可。
※密を避ける為、入場は1回のみ

ダンボールで出来た巨大迷路が登場!ゴール出来ると、クレヨンしんちゃんオリジナルぬりえが付いた認定証が貰えるそうです。

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください