【ツール・ド 梨 IBARAKI 2017】サイクリングと梨のコラボ!9月10日に開催されます!

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

つくばに移住したら復活させたい趣味の一つが「サイクリング」。
自転車が好きで(Cannondaleのクロスバイクですが…)、何度か自転車通勤をやったりもしてたんですが、都内は道が狭い上に車が多くて走りにくいんですよね…

つくばに良いサイクリングロードがあるよーと教えてもらって調べてみたんですが、もう最高すぎるw

つくば霞ヶ浦りんりんロード

サイトのデザインも情報の充実っぷりもかなり良いサイトですね!見ていて楽しい。
9月7日(明日!)の12時に、なにやらりんりんロードのPR動画も公開される模様。

吉川友(きっかわゆう)さんが出演するみたいですね。ナビゲーター役なのかな?
どんな景色が見れるサイクリングロードなのか動画で確認できるのはうれしいですね!楽しみ!

↑公開されました!

つくば霞ヶ浦りんりんロード綺麗ですねーー!道も整備されていて走りやすそう。
また景色がいい!これはサイクリング気持ちいでしょうね!はやく行きたい!

そんなつくば霞ヶ浦りんりんロードの筑波休憩所で、茨城名産の「梨」が無料でふるまわれるみたいです!素敵!
茨城の梨っておいしいですよね!嫁のおばあちゃん家が梨農園やってたので良くいただいてました!

サイクリストの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

イベント概要

日時:平成29年9月10日(日曜日)9時30分~13時00分

場所:つくば霞ヶ浦りんりんロード筑波休憩所(茨城県つくば市沼田283)

※梨が無くなり次第終了です。

休憩所のマップはこちら

出典:【ツール・ド・梨IBARAKI 2017】9月10日、サイクリングコースに「梨」のオアシスが出現! / 茨城県公式サイト

つくばに移住したらこういうイベントに気軽に参加できるのになあ…
はやく移住したい…!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください