【2021年】茨城県の海水浴場開設情報!

来月は例年で言うところの海水浴シーズンが到来しますね!
我が家は先日、潮干狩りで海に行って来ましたが、海水浴場が開設されるのかも気になるところ。
と言う訳で、調べてみました!

昨年は残念ながら、感染対策上、県内8市町にある全18ヶ所の海水浴場が閉鎖されました。まだ続くコロナ禍ではありますが、今年はどうでしょう…?

なんと2021年は3ヶ所の海水浴場が開設されるとの事です!開設される海水浴場はこちら。

【大洗町】
・大洗サンビーチ海水浴場
2021年7月22日〜8月22日
午前8時〜午後4時
駐車場7000台(障害者用20台)
公共シャワー・公共トイレ無料
※酒類の販売や持込み禁止
※人が多い場合は駐車場の入構禁止する可能性あり
https://www.oarai-info.jp/sp/page/page000008.html

【ひたちなか市】
・阿字ヶ浦海水浴場
・平磯海水浴場
2021年7月22日〜8月22日
午前8時〜午後4時
※ 姥の懐マリンプールは開設中止です
※酒類の販売や持込み禁止の予定

どの海水浴場も、もともと茨城県民の私には子供の頃から何度か行った海水浴場。2年ぶりの開設は嬉しいお知らせですね!

その一方で、昨年に引き続き閉鎖を決定している自治体もあります。

北茨城市・高萩市・日立市・鉾田市・鹿嶋市・神栖市の6市にある海水浴場は、感染拡大防止対策上などで閉鎖が決定されていますので、ご注意下さい。

これから夏の予定を決めるにあたり、各自治体が色々なイベントを検討して発表されると思います。気になる夏のイベントを見つけましたら取り上げてさせて頂くので、参考になりましたら幸いですね!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください