三が日過ぎたからさすがに空いてるだろ…と思ってあみプレミアム・アウトレットに行ってきた!

Carefree hipster fun. Side view of cheerful young man sitting in shopping cart with skateboard over blue wall with copy space.
ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

あけましておめでとうございます!
本年も「つくばライフにあこがれて。」をよろしくお願いいたします。

いやいや、2019年始まっちゃいましたねー
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

福袋の記事を書いておきながら激混みが苦手なヒゲめがねは家でゴロゴロしてたのですが、さすがに三が日過ぎたら空いてるだろ…と思ってあみプレミアム・アウトレットへ行ってきました!

実は行ったことが無かったあみプレミアム・アウトレット

牛久の大仏さまを見に行ったついでにいこうかな…と思ってたのですが、なかなか行けてなかったあみプレミアム・アウトレット。やっと行ける!

今回の目的は娘さんの来年着るダウンジャケット。
GAPあたりで買えるかなーと嫁めがねと話しながら圏央道を阿見東ICへ。


〒300-1161 茨城県稲敷郡阿見町よしわら4丁目1−1

阿見東IC近くなると、見えてきましたあみプレミアム・アウトレット!こんなに高速道路から近いんだ!と喜んでたらだんだん駐車場が見えてきました。

「あれ…なんかクルマの数多くない…??」

そう、三が日過ぎたから空いてるだろという目論見は見事に外れ、メチャクチャ賑わってましたw
うわーー…福袋も無いのに…ただ混んでるだけの日に来てしまった……

係の人に誘導されるがまま空いてる駐車場へ。
だんだん入り口が遠くなる…!

入り口からだいぶ離れたところにクルマを停めて駐車場を見渡してみると…

わーーー…すごいクルマの数…

そしてだいぶ入り口から遠くなってしまった…

入り口をパシャリ。遠かった…
うーむ、人が多い。みんな今日は空いてるだろと思って来たのかな!な!

目的の買い物だけしてサッと帰る…!

ほんと、人混みのなかを子供連れて歩くのって大変ですよね…
娘さんは抱っこ嫌がるし、歩かせようとするとすぐダッシュするし…

もう娘さんのダウンジャケットだけ買って帰ろうか…と嫁めがねと相談して、GAPへ。
いいなーと思うヤツを見つけるもサイズが無く…これは微妙だな…と思ってるのに限ってサイズがあったり。。
まさかこのまま何も買わずに帰る事になるのかな…と呆然としてたら見つかりました。ちょうどいいヤツ。

色がちょっと明るいかな…とも思いつつ、もうコレ以上の結果は出ないだろうということで購入。

あとはヒゲめがねのパーカーを買おうとチャンピオンのお店へ…うお…なんだこの人だかりは…
みなさんチャンピオン好きなのね。。さすがにこの人数のなかに娘さんを抱えて突入するのは無理だ!と思い撤退。ネットで買おう…

帰り際、「お腹空いたからフードコートでも…」行こうかって言おうと思って覗いたらここも人だかりが…ディズニーか。。

しかしお腹は空いてるので嫁めがねと娘さんに待っててもらって、フードコートのパン屋さんへ突撃して菓子パンをなんとかゲット。帰りのクルマの中で食べてもらおう…

今回の戦利品

戦利品ってほどじゃないっすね…
娘さんのダウンジャケットが50%OFFで買えたのは良かった。。

いやーーーーー新年1発目のお出かけが大失敗でした…全然アウトレットを楽しめなかった…
ここはもう1度行かねば…!

ということで、グダグダなスタートとなりましたが今年もがんばっていこうと思いますw
どうぞ、よろしくお願いいたします!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください