茨城県に2店舗しかない!ハワイを感じるパンケーキ屋さん『コナズ珈琲 つくば店』でランチをして来ました

スポンサーリンク

嫁めがね
この記事は嫁めがねが書きました!

お店の前を通る度に、ハワイアンな看板が気になって早1年。
何となくパンケーキのお店=オシャレで激混みイメージがあり、子連れでは敬遠していました。そんな中、娘のお友達&ママさんと一緒に、やっとランチ行く事が出来たので、レポートします!

ハワイの休日をイメージした空間で、ホッと一息つけるハワイアンパンケーキのお店』

お店の場所は、丸亀製麺 研究学園店と同じ敷地内になります。全く違うテイストのお店ですが、実はどちらも同じ株式会社トリドールホールディングスのお店なんですね。こちらのコナズ珈琲は2017年12月に茨城県初出店したお店でした。ちなみに茨城県内にはもう1店舗、水戸店がついこないだの2019年3月にオープンしました。県内にはこの2店舗のみなので、まだまだ貴重なお店になりそうです。


住所:〒305-0817 茨城県つくば市研究学園3丁目3−1
ホームページ:https://www.toridoll.com/shop/lanai-konas/

つくば店の営業時間は、平日と土日祝日とでは異なるのでご注意ください。
ちなみに平日はAM10:00〜PM10:00ですが、土日祝日はAM9:00からの開店となります。
お店の外には広い駐車場、そして建物入口の頭上には大きく目立つハワイっぽい看板があります。下にもモンステラモチーフのロゴが入った看板が。敷地内にはヤシの木など南国イメージの木々がたくさん植えられていました。まるでハワイに来た気分(行った事ないけど…)

店内に入るとすぐあるレジの周りには、ハワイアンな雑貨や自家焙煎の珈琲が売られています。

店内も勿論、ハワイっぽい装飾で、南国ムードたっぷりでした。

そして驚いた事に、お子様連れのお客さんが多い!しかも赤ちゃんを連れてる方が多かったです。建物はコの字型でとても大きく広いんですが、席と席も割と離れているので、ベビーカーでも入店出来ます。

そして席によってはソファ席もあるので、ゆったり出来るんですね。今回はバリバリ落ち着きがない3歳児連れでしたが、テーブル席にベルト付きのチャイルドチェアを用意して頂けたので、ばっちり捕獲出来ました。

お冷も子供の分は、安心なプラスチック製のコップにストロー付き。敬遠していたのが申し訳ないくらい、めちゃくちゃ子連れに安心のお店です。

とってもボリューム満点で美味しサラダプレート!焼きたてパンケーキもしっとりやわらかで特製クリームと相性抜群

早速メニューを見て注文しました。メニューもモンステラモチーフで可愛いです。

今回はランチだったので、ミール系のこちら、サーモンサラダパンケーキ。スモークサーモンとイクラがのっているボリューム満点のサラダプレート(1380円)です。

添えてあるカップには滑らかなコーンポタージュ、コットにバジルソープが入っています。プレートには予め2枚のハワイアンパンケーキがホイップバターと共に付いていました。娘の分はどうしようかなと考えた結果、パンケーキを1枚追加し、別皿で持って来て貰いました。パンケーキは1枚100円で追加出来るので、好きな量に調整出来ます。サラダを娘とシェアするので、別皿でお願い出来たのは助かりました。そしてクリームやフルーツの追加トッピングも可能です。甘いものもしっかり食べたかったので、生クリームをトッピングでお願いしました。こちらも別皿で、ソフトクリームの如く盛り盛りでやって来ました。

サラダはパリパリの新鮮野菜とハーブに予めオリーブオイルがかけてあるので、スモークサーモンとイクラの塩気だけでも十分美味しかったです。バジルソースをつけるとまた爽やかな風味で違う味が楽しめました。本当にボリューム満点なので、家族でシェア出来ます。添えてあったコーンポタージュは娘にかなりヒットで、全て飲まれてしまいました。さらにお代わりを執拗にせがんで来たので、単品で注文出来るか確認…。ちなみにこのめちゃくちゃ美味しいらしい(飲めなかったので)スープ、完全にプレートのセットのみだそうで、単品では注文出来ません。次は奪われる前に是非飲みたい…!

オリジナルのハワイアンパンケーキは、焼きたてふわふわです。厚さは1cm強くらいです。ふんわりしっとりで美味しかったです。個人的にですが、シュワシュワ半熟系のパンケーキが苦手でして、そして凄く分厚いパンケーキは美味しいけど待ち時間がめちゃくちゃ長く、子連れには厳しい…そんな中、こちらのハワイアンパンケーキは実にベストな感じでした。

トッピングでたのんだオリジナルの生クリームは、見た目のボリュームに圧倒されましたが、軽めのクリームでペロっと食べられました。甘さ控えめだし重くならないのがいいですね。パンケーキにたっぷり付けて食べられて、至福の時を過ごせました。

そしてハワイといえばコナ珈琲。

コナズ珈琲でもパンケーキに合う美味しい珈琲達を楽しめます。メニューと一緒に本日のおすすめがあったので、こちらも注文してみました。特徴がわかりやすく表記されています。パンケーキと一緒に注文すると少し割引かれます。1杯ずつ店内でドリップされているので、とても薫りのよいアイスコーヒーでした。

今回は注文しませんでしたが、季節の限定メニューもありました。来店した時は、ハワイで人気らしい抹茶。

八女抹茶をふんだんに使ったパンケーキとラテ、凄く気になります。今度はカフェで利用したい!

数年前からパンケーキブームがあり、都内にも海外の有名パンケーキ店がいくつもあったんですが、並ぶのが嫌で、独身時代からパンケーキをお店に食べに行った事がなかったんですよね…。今回、ゆったりと美味しいパンケーキを食べられて本当に良かったです。子連れで行けそうな、美味しいパンケーキを食べられるお店も開拓して行きたいと思います。オススメがありましたら、是非教えてください!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク