常総市にある天然温泉きぬの湯で貸切風呂に行ってきたよ!

リモート勤務になって3年目。
ずーーーっと家で仕事してるので、肩とか腰とか痛くなるわけですよ。。

温泉行ってのんびりしたいけど泊まりとなると大変なんだよなぁ…お金もかかるし…
なんて思いTwitterでつぶやいていたら…教えていただきました天然温泉きぬの湯!

うち(研究学園)から30分くらいでサッと行けるし良さそう〜!ということで予約して行ってきました!

天然温泉きぬの湯とは

守谷市だと思ってたら常総市でした。(守谷町だった)
きぬの湯は源泉かけ流しの温泉とのこと。地下980mと地下1260mの2本の源泉より
毎分349リットルものお湯を各浴槽にかけ流してるんですって!すごい。

本館と別荘があり、別荘は貸し切り風呂になります。
今回ヒゲはこちらの別荘の方へお邪魔しました。

住所:〒303-0046 茨城県常総市内守谷町きぬの里1丁目5−6
ホームページ:https://www.kinunoyu.com/

想像以上に良かった!きぬの湯別荘はこんな感じです!

入り口はこんな感じ。
駐車場は思ったより狭いなーと思ったのですがホームページ見てみると第4駐車場まであるみたい。
詳細はこちらをご確認ください〜

別荘の受付は入口入った左側にあります。
ちょうどお昼の時間だったので受付で食事を予約してみました。
13時にお願いします〜と時間指定もできるので便利。

受付を終えて中へ。
こんな感じで道路の左右に平屋建てが並んでます。

ずいずい進んでいくと…
こちらが今回我が家がお邪魔する「このたびは」というお部屋。
落ち着いてるし綺麗だなぁ

玄関入ったところ。娘…写真撮るまで待ってくれ…

お部屋はこんな感じ。4畳半くらいのスペースです。
3人家族にはちょうどよいサイズ感でした。

お部屋の中にトイレもあります。

部屋からベランダ?に出れます。
夏はお風呂入って外出てまたお風呂入るとかできそう。

こんな感じで部屋をぐるっとベランダ?が。娘走り回っております。

お庭。
さていよいよお風呂へ…!

お風呂はこんな感じ。
写真よりも実際の方が広かったです!そしてお湯の温度が絶妙。
熱すぎずぬるすぎず。ずーーーっと入っていられる温度でした!

久しぶりにゆっくるお風呂入れたなぁ…最高でした…!

お部屋にはお水も用意されてました!
子供用のコップも。ありがたや。

そしてご飯。予約してた10分前に内線でそろそろ持っていきますよーと連絡が来ます。
この日は小雨が降っていたせいか全部の料理にラップが。細かい気配りが嬉しいですね〜!

いや、料理が本当に美味しかった!
お子様カレーは甘口なのですが、大人でもおいしく食べれる感じ。量は大人1人前くらいあるので注意ですw(うれしい誤算)

やーー楽しかったなー!
家からも近いし、定期的に通いそうです!

次はどこ行こうかな。
ではでは!

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください