研究学園の盆踊り!盆LIVEは気軽に行ける近所のお祭り感がすごい良かった!

スポンサーリンク

行ってきましたよ、盆LIVE!
祭り大好きなウチの娘さんも終始楽しそうでしたw

遅くなっちゃいましたが、良いイベントだなーと思ったのでブログに残しておこうかなと。
今年行けなかったけど、来年行こうかな?と思ってる方の参考になれば嬉しいっす!

アットホームな盆踊りイベントでした!

家でゴロゴロしてたら、twitter友達から盆踊りどうすか?とお誘いが。
(誘ってくれてありがとうございました!楽しかったです!)

お、どんなお祭りなんだろうと調べてみると、筑波大生が中心になって企画してるお祭りとのこと。2015年からやってるんですって!すごい。

盆踊りなんて小学生ぶりだなー!
嫁めがねと娘もノリノリで行ってみようという事に。

開催場所は研究学園駅の北側にある、研究学園駅前公園。
この公園好きなんですよねー広くてのんびりしててなんか落ち着く。

駅とは反対側の駐車場に車を停めて、駅側を見ると…

お、やってるやってる!

ちょうど盆踊りな感じの曲に合わせて皆さんがグルグル輪になって踊っていました。

さっそく娘さんが踊りだして輪に突っ込んでいきそうなのを抑えつつ進みます。

マスコットキャラ?的な猫ちゃんが。

その横には会場のMAPがありました。

お、立派なやぐらが!
もうちょい暗くなったらいい感じに灯りがつきそうですね。

フラフラ会場内を見てみると…

お、昔ながらのピンボールが!懐かしいなあ…
お店の人が優しくて、娘さんでもちゃんと出来ました!ありがとうございました!

そうこうしてると、なんかザワザワし始めたのでそっちへ。

おおwヒーローショーが始まるw
お祭りにヒーローショー?と思ったんですけど、子どもたち歓喜すねこれ。

結構本格的だなあ。
娘さんが何回もステージへ行こうとするのを嫁めがねに止めてもらいつつ、他も見て回ります。

お、何台かキッチンカーも出てますね。

モイッカさん発見!
ホント家族全員が好きなお店なので無条件で並びます。

タピオカ初めて食べたけどおいしいすね!
娘さんもゴクゴク飲んでました。

ホットドックのLAXさん!このキッチンカーかっこいいな…
初めて食べたお店だったんですけど、おいしかった!
また見かけたら食べたい。

あと、今回は食べてないんですが
・アリーズケバブさん
・CREAREさん
・鉄板物語さん

ケバブ食べてみたい…

モイッカさんのお隣に、
・エスフーズさん
焼き鳥おいしそう。

さぁそろそろ暗くなってきたぞーと思ってたら娘さんが眠くなってきてしまい帰る事に。家からも近いので撤収も楽ちんでした。

なんか最近思うんですけど、イベントって規模じゃないなーと。
開催する人達の顔や気持ちが見える良いイベントでした!また来年も楽しみにしてますー!

ではでは

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク