【筑波山】元旦 初日の出!ケーブルカー・ロープウェイの早朝運行スケジュール

初日の出を筑波山で…!とお考えの方に。
ケーブルカー・ロープウェイの早朝運行情報です。

筑波山は関東でも最速の「6時44分頃」に、東に見える鹿島灘から初日の出が昇るとのことです。
初日の出を見た後に筑波山神社で初詣も良いですね!

限定300食ですが、元旦午前0時から筑波山神社拝殿となり社務所前で「福来ラーメン」が振る舞われるみたいですよ!

運行開始時間

ケーブルカー:1月1日 午前4時30分より運行
ロープウェイ:1月1日 午前5時00分より運行

※前日、当日の天候状況によっては、ケーブルカー・ロープウェイのどちらか、もしくは両方とも運行中になる場合があります。
中止の際はこちらのページで掲載されるようですので、出発前にチェックしておきましょう。

詳細はこちら

当日の注意点や初日の出オススメスポットまとめなどはこちらのページにバッチリまとまっております。

筑波山ケーブルカー・ロープウェイホームページ:http://www.mt-tsukuba.com/

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください