茨城県石岡市ふれあいの森がリニューアル!新愛称『花やさと山(はなやさとやま)』でグランピング⁈

2021年4月29日(木)に、石岡市にある『いばらきフラワーパーク』がリニューアルオープンする予定です。それに併せて、隣接する『石岡市ふれあいの森』もリニューアル中だそうです。愛称も新たに『花やさと山』となり、アウトドア好きには嬉しい新たな宿泊施設が出来るようです。

【キャンプ&リゾート 花やさと山】
2021年4月下旬オープン予定
宿泊施設
・サークルロッジ 10部屋
・グランピングサイト 10箇所

円形の宿泊棟" サークルロッジ “では、デッキでパノラマの景色や星空観測を楽しむ事が出来るようです。グランピングサイトでは、里山で暮らしているかのようにテントタイプに宿泊します。アウトドア初心者でも楽しめよう、レンタル用品もあるようです。これらの宿泊エリアは、花やさと山の山頂の広場にあり、また電線が少ない地域でもあるので、満点の星空や夜の静寂といった自然の感動を体験出来るそうです。また、宿泊者はチェックインから帰る日まで、いばらきフラワーパークを自由に散策出来るとの事。日中は美しい花々も楽しめますね!
楽天トラベルでは、7月中旬頃からのロッジ宿泊プランの予約が開始されていました。

この『花やさと山』、楽しめるのは宿泊だけではありません。自然を満喫出来るアクティビティも沢山あるようです。スポーツスライド(有料)は、花のコースをそりで滑って行くのですが、なんと全長は800m!国内第2位を誇るそうです。他にも、丘には高さ20mの展望台があったり、サークルロッジの隣にある休憩所『小鳥のクラフトルーム』では様々なワークショップが開催されたりと盛りだくさん。園内にはテイクアウト出来る軽食も多数用意されているとの事で、ピクニックも出来ます。筑波山麓に囲まれた『花やさと山』だけでも、思いきり充実した日が送れそうですね。

詳細は、いばらきフラワーパークのホームページでご確認下さい。

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください